ジャムの散歩道

ウクレレ、フラ、時々波乗り。
仕事も遊びもそこそこに。
お気楽人生録。

仕掛けて売り切るヒット力

2009-11-25 | 
今さらユニクロ?って感じもするけど・・
黒地に赤字でタイトルというのに目がいき、つい手にとってしまいました
(商売してるのに赤字てどうなん?



まぁユニクロがどんな風に成功してきたか・・という内容
いくつかの失敗、ユニクロ独自の戦略。

安いから売れているということはもちろんあるんだろうけど
「品質を保ちながら安く大量に作り売り切る」
というのは難しいことなんだなぁと。


この本を読んだからというわけでないけど久しぶりにユニクロへ。
目指すはヒートテック売り場。
老いも若きもこのヒートテックを求めて凄い人だかり。
黒のMサイズは売り切れていて迷ったけど結局をLサイズを購入。




確か・・8分袖ってかいてたように思うが袖がしっかり手首まできてる・・
でも着るのに特に支障なし。
とっても暖かくて気に入ってます。

タイツも買おうかしら・・

あ、これって戦略にハマってる?(笑)


最新の画像もっと見る