ジャムの散歩道

ウクレレ、フラ、時々波乗り。
仕事も遊びもそこそこに。
お気楽人生録。

アロハ魂

2010-02-20 | 
『アロハ魂』
これは読まずにいられないでしょう~(笑)

 


女優・小林聡美さんのエッセイ

ハワイ島を訪れた時のことが日記風に書かれてあり
本人が撮影した写真なんかもあってブログ風と言ってもいいかも


小林聡美さんのイメージといえば、
自然体、個性的、色白(これはあんま関係ないか?
そしてあの三谷幸喜さんのハートを射止めたつわもの(どんな意味じゃ?

まぁなんか変わっていて面白そう、という感じ。

そのイメージのまんまハワイでの出来事がおもしろおかしく書かれてある。
けれど、ただおもいしろいだけじゃなく風景や情景もきちんと伝わってくる。

まるで、小林さんのナレーションでハワイ島旅行番組を見ているような・・
そんな感じで読めたかな・・


ハワイにはもう20年以上前に行ったきり
フラやウクレレを楽しんでいる最近はよりハワイへの想いが強くなる毎日
とりわけハワイ島へ行きたい気持ちが強い

そんなところへこの本を読んだもんだから・・
ほんと困るわ(笑)


と、そんな時にフラ友の愛娘ポンちゃんが「ホノルルマラソンを走りたい」と言い出し
フラ友、ポンちゃん、私の三人でホノルルを走ろう!と大盛り上がり

まぁいったいいつになるのやら・・


ハワイへの色んな想いが駆け巡る毎日であります~

最新の画像もっと見る