ジャムの散歩道

ウクレレ、フラ、時々波乗り。
仕事も遊びもそこそこに。
お気楽人生録。

チェイサー

2009-12-19 | 映画
DVDレンタルで観ました~



血生臭い内容と思っていたけど・・あれほどとは・・


デリヘルの元締めをしている元刑事の男。
雇っている女達が突然失踪し誰かが他の組織に売り飛ばしたとやっきに探す。
そして最後にその女達を指名した男を突き止めるが、そこから話が思わぬ展開に・・


どうして韓国映画というのはあんなに凄いのか・・
ハリウッド映画よりも、より迫ってくる感じ。

同じアジア人だからよりリアルに感じるのだろうか?

主人公の犯人に対する憤る気持ち、切なさが凄く伝わってきて
観終わった後に胸がズンと重くなってしまった・・

でも観終わって何も残らない映画が一番最悪なわけで・・
そう言う意味では「いい映画」だったと思うし、
話の展開、構成、文句無しに面白かった。

それから、ちょっと余談だけど
主人公(写真左側)はサザンの桑田さんに似ている。
でもシリアスなシーンでは長門ヒロユキさんに似ていたり
とぼけたシーンでは次長課長の河本にも似てたりして、ちょっと笑える。

まぁそういうのも含めてオススメです

最新の画像もっと見る