ジャムの散歩道

ウクレレ、フラ、時々波乗り。
仕事も遊びもそこそこに。
お気楽人生録。

あたりまえのこと・・

2010-04-15 | 
あたりまえのことをあたりまえにするって

難しい・・





ABCの法則とでもいうのでしょうか?(笑)

 あたりまえのことを

 ばかになって

 ちゃんとやる


こういうことを書いている本は沢山あるんだろうけど
なぜこれを選らんだかは自分でも不明(笑)

表紙とかタイトルとかその時の気分(直感)で選ぶこと多いから
この赤と黒の表紙にぱっと眼がいっただけかも(笑)

内容はそのタイトル通り
あたりまえのことを色々考えずにバカになってやれ!ということ
(説明を簡素化しすぎやろ~

まぁ、そうすることでその先に見えてくるものがある
ということでしょう


あたりまえのことをあたりまえに・・
言うは易し、だけど案外難しい

こういうことを考える時に必ず思い浮かぶ人がいる
それは阪神タイガースの金本選手

フルイニング連続出場の記録を更新中で
「鉄人」と言われているけれど
本人にとっては「あたりまえのことをあたりまえに」なのかも

シーズンオフにきっちりトレーニングして開幕を迎える
シーズン中はケガの痛みに耐え出場し続ける
そして結果も残す

プロなんだからあたりまえ

だけどやっぱり実行するのは簡単なことじゃない


凡人の私なんかは・・
三日坊主だったり実行できなかったり

なっとらんねぇまったく(笑)


さぁ次の本いいてみよ!


最新の画像もっと見る