ジャムの散歩道

ウクレレ、フラ、時々波乗り。
仕事も遊びもそこそこに。
お気楽人生録。

息抜きに・・・

2008-10-27 | 日記
仕事中、結構長い時間パソコンと向き合っている私。
その中でもワード・エクセルを使っていることが多い。

まぁそういうのが苦にならないタイプだけど
時々、書式設定だの関数だのグラフだの、
そういうのにうんざりして、いぃ~ってなる時がある。

そんな時、気分転換する方法
それは「お絵かきする」こと。

お絵かきといっても画用紙に絵の具ではなくパソコンで。
(パソコンでいぃ~てなってるのにパソコンかい?


使っているのは「GIMP」(フリー画像編集ソフト)と絵手紙ペイント(フリー)
それとワードについてる機能のオートシェイプ

最近はこのオートシェイプが多いけど
自分では最初の頃にGIMPで描いた「シーソー」というアニメーションが気に入ってる。
(あ、アニメーションといってもパラパラマンガみたいな感じです


そんな私のお絵かきブログがこちら
と~っても気まぐれ更新ですが、こちらもよろしく~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シーソー (plumeria119)
2008-10-28 23:46:36

 拝見しましたよぉ~・・・
 めちゃ可愛い

 私は 何もパソコンを使っての
 ワザは出来ないので
 jamさんが 羨ましいですぅ

 あっ・・・私は jamさんのお絵かきで
 『ボス』の缶コーヒーが 好きです

 
返信する
ありがとう (jam)
2008-10-29 03:08:06
見てくれたんですね~
ありがとうございます。

結構簡単に描けるんですよ~
plumeriaさんも是非挑戦してみてください!
返信する
よろしいや~ん! (びわこ)
2008-10-29 07:59:16
おもしろい!!!!!

私もパソコン使ってなんやらかんやらするの、よく分からんからうらやましい!!!

あ、毎年の年賀状、構想&デザイン、ほぼダンナです。やり方を教えてもらって続きを作成&印刷&宛名はワタクシですが。。。
返信する
ありがとう (jam)
2008-10-29 16:33:37
びわちゃんのダンナさんって確か・・
自宅内LAN構築して何台もパソコンつないでたよね

それこそ凄い!
それにいつも年賀状おもいしろい!

よろしくお伝えください
返信する