●◎NOTEのすみっこ◎●

NOTEのすみっこにあるメモ書きや落書きなどのように日々のことを、ぽつぽつと綴っている日記です。

雷門の提灯がたたまれてる?

2010年06月03日 | お出かけ♪
先日浅草に行って参りました。

たまたま三社祭りと日にちが被りまして、かなりの人・人でした。

駅から出るとすぐ、人力車のお兄さんが話しかけてきて、

年に一回この祭りの時期だけ、雷門の提灯が畳まれるんですよ!

との情報もあり、早速写真を撮りました。

提灯縮まってるょ(・∀・)

なぜ浅草に行ったかというと、

そうなんです!(慈英風)落語を聞きに行ったのです!

浅草演芸ホールへ行く目的でしたのです。

落語を今まで聞いたことがなかったので、意味が分かるかなぁと思っていましたが、

めっちゃ楽しめました(・∀・)

日常の勘違いを面白おかしく描いた物語や、風刺が織り交ぜてあったり、生き死についてコミカルに表現していたり…

まるで、『聞く小説』といった感じでした。


そして、この日は三社祭りということで、
あの『笑点』でお馴染みの桂歌丸さんが登場しました☆

少し前まで肺を悪くして入院していたと、話の前に言っていたのですが、

そんなことを感じさせない位の通る声で話していました(・∀・)

さすが大大大ベテランでありますm(_ _)m

ちなみに、色んな噺家さんが出たのですが、一人イケメンの方がいらして(瀧川鯉斗さんという方です)

話も面白かったですし、何やらこれから人気が出るような雰囲気を醸し出していました(・∀・)

最新の画像もっと見る