●◎NOTEのすみっこ◎●

NOTEのすみっこにあるメモ書きや落書きなどのように日々のことを、ぽつぽつと綴っている日記です。

千葉県銚子(ちょうし)市へ 海と銚子と触れ合う旅♪

2010年09月03日 | 旅行
少し前ですが、5月某日、千葉県銚子(ちょうし)市へ旅行に行ってきました♪

銚子市はご存知のとおり、外房の北の方で、醤油工場で有名なとこですね。

泊りがけで行ったのですが、ほぼ銚子市の観光地を回ったと思います。

かなり頑張りました。

行ったとこはですねぇ・・・。


○地球の丸く見える丘展望台 ・・・生憎の天候で、はっきりは見えませんでしたが、やや丸くなってませんか!?


○ヤマサ醤油工場 ・・・醤油アイスを販売終了時間まで後5分のところで、滑り込んで購入し貪りつきました。

○犬吠崎・展望台 ・・・5月ということで、鯉のぼりがかけられていて、期間限定の展望台に出会うことができました。景色は一面の海で本当に最高!


  

○銚子ポートタワー ・・・展望台から臨む景色は、利根川が泰然と構えていて、銚子漁港が目の前に広がっていて、銚子市とはこんな市なんだよ。と感じさせてくれました。
 

○ウオッセ21 ・・・名前のとおり魚市場!


そしてそして・・・、『銚子電鉄』に乗っちゃいましたp(*>u<*)q
この記事のメイン画像にしましたが、再掲載♪



そんなこんなで5月某日楽しんできたYUBESHIでした。

最新の画像もっと見る