MAKO’s日記

身の回りでの出来事

You Raise Me Up

2013-03-15 21:29:57 | 音楽

●「You Raise Me Up」、今、良いなっ!、と思っている曲だ。
 一度で良いから、あそうずアンサンブルで演奏してみたい曲だ。

 そんな話をあそうずアンサンブルでしていたら、チューバの恵んちゃん曰く。
 「その曲、私も好きっ! 詩が大好き!」
   えっ、この曲、英語だよ…
   私には、何となく…程度しか分かっていなかった。
 それで、YouTube をあたって、訳詩が付いたものを探して聞いてみた(いや、見てみた)
   驚いた!
   内容が深い!
   しかも、今の私が望んでいる事とマッチしている。
 恵んちゃんは、昨年結婚した新婚さん。
   この内容を胸にいっしょになったのかなぁ…

 http://www.youtube.com/watch?v=y_74NLQG9tw&list=FLhtK9qAvjxe_DQwGt3iSAVQ&index=1

 私も、この詩のようにする為に…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もこの曲が大好き (FC)
2013-03-16 07:18:12
曲名を知りませんでした。出だしでもう涙腺が・・・・
いい曲は不滅ですね。
演奏できるって素晴らしい。
私は打楽器ばかりでメロディがない・・・・
横の楽譜は読めても、縦の楽譜に縁がない。
なんとかの手習いで、ギターを弾こうかな。
YouTube教えていただきありがとうございます。
返信する
FCさんへ (Mako)
2013-03-16 09:54:45
コメント、ありがとうございます。

そうですね。いい曲ですよね。
きっと、後まで残ると思っています。
Celtic Woman というグループが歌っています。

打楽器、この曲の中ではいい雰囲気を出していますよ。

実は、マイナスワンでこの曲があり、ちょくちょく楽しんでいます。
なかなか、このような雰囲気に演奏は出来ていませんが…
返信する

コメントを投稿