MAKO’s日記

身の回りでの出来事

田植え

2011-05-15 18:33:01 | Weblog
●亡妻の実家の田植えである。
 朝7時に家を出て、8時に着いた。

 私には田植えそのものはできない。
 田植えの手元をするだけで、実際には田植機がターンするときにできる車輪跡をならすだけである。

 2回に分けて田植えをしたため、結局一日かかってしまった。
 作業そのものは軽いが、なぜか疲れ切ってしまった。

 写真は田植えの風景。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おんがくのトモ)
2011-05-15 21:00:39
田植えお疲れ様でした
返信する
おんがくのトモ (Mako)
2011-05-16 16:26:16
 いつも、ありがとうございます。

 仕事量は少ないんですが、疲れました。

 きっと、機械に合わせて作業したため、マイペースにできなかったからだと思います。
返信する

コメントを投稿