霊の「関東……もとい、長州ウォーキング」

「関東歩き旅」の続編で、「長州歩き旅」を始めました

シ…シ…シ…シンドラーだぁ!

2006年06月17日 | 災害時危機管理
先週の土曜日(6月10日)から恵比寿の語学学校に通い始めたが、このビルのエレベータが、ナント!、あの噂の「シンドラー」だった。
土曜日に最初に乗って、行き先階のボタンを押したとたんに例のロゴが目に入って(写真)、一瞬体が凍り付いたぞぉ。エレベータに乗るのを止めて歩いて階段を上がろうかとも思ったが、えぇ~いままよとばかり運を天に任せて(?)、4階まで固唾を呑んで待つことにしたワィ。無事に4階についても、床が同じ高さになっていることを確認してから、さっとドアの外に出たのには、我ながら可笑しかった。

帰りのエレベータで、このビルの住人とおぼしきおじさんと乗り合わせたので、『故障はありません?』と聞いてみたら、『うん、最近は割と普通に動いてる。前はよく止まったりしてたけど』と、さり気ない返事だった。何だかもう、慣れっこになっているみたいだ。 ……ってヲイヲイ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿