霊の「関東……もとい、長州ウォーキング」

「関東歩き旅」の続編で、「長州歩き旅」を始めました

ついに東急全線を踏破

2005年03月01日 | 関東の旅(神奈川県)
この日曜日は、東急「子供の国線」沿いを歩いた(と言っても、たった二駅だが)のに続いて、「田園都市線」の残り(長津田から中央林間まで)も歩いたことで、ついに東急全線の乗車と、路線沿いを踏破したことになった。
拍手ぅ~ (^-^)//""パチパチ
お祝いに東急から記念品を………あるワケナイカ
子供の国線の車両は、写真のようなキンダーカラー(そんな言葉あったっけ?)に塗ってあって、確か2両編成のこじんまりした路線。
写真を撮ったのは始発駅の長津田だが、吃驚したことに改札口が無い…ホントに無い。どうやら途中の恩田駅と終点の子供の国駅で精算するようなので、改札無しで乗り込んだ。都会の私鉄でも、所謂「無人駅」というのが有るんだ、と、変なところで感心。
で、走り出したのはいいが、スピードを出さずにのんびりと走ること。世田谷線も比較的ゆっくりだったが、更に遅い。ま、僅か二駅で距離も短いので、仮にスピードを出したとしてもすぐにブレーキを踏まざるをえないので一緒かもしれない。
東横線で、武蔵小杉を出てスピードが上がりかけたと思ったらすぐにブレーキをかけて新丸子に着くのと同じ理由か? …ナンノコッチャ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿