霊の「関東……もとい、長州ウォーキング」

「関東歩き旅」の続編で、「長州歩き旅」を始めました

CompTIA Network+ 合格!!!

2005年03月19日 | PC・家電・音楽・無線

今日16:30から、武蔵小杉で「CompTIA Network+」の試験を受けて、何とか合格した。ばんざぁ~い!。老化した頭に鞭打って勉強しただけに、ヒッジョォ~に嬉しい! さぁ、今夜は祝杯じゃぁ、酒宴じゃぁ!!!
二ヶ月くらい前から、朝夕の満員電車の中での勉強を始めた。当然ながら、朝夕共に超満員の車内なので、最初の内はすぐ隣に立っている(ひっついている?)人の視線が気になっていたが、次第にそれも無視できるようになっていった。
で、最初の頃は、朝夕に加えて、寝る前にも焼酎をチビチビやりながら30分程度勉強していたが、ある時、寝る前に覚えたことは翌朝すっかり忘れていることに気が付いて、それからは満員電車の中だけにした。ひょっとすると、他人の視線や電車の揺れを気にしながらの勉強の方が、緊張感が持続して効率がいいのだろうか?
それにしても、若い頃には教科書なんか斜め読みしただけで覚えていた(ような気がする)のに、55歳にもなるとメモリが揮発するのが早いこと早いこと。ちょうど、穴のあいた桶に、一所懸命水を貯めているようなもんです。
写真は、試験が終わったら手渡してくれた「得点レポート」というもので、900点満点の766点だったようです。合格ラインが646点と書いてあるので、72%位得点すればいいようですナ。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿