霊の「関東……もとい、長州ウォーキング」

「関東歩き旅」の続編で、「長州歩き旅」を始めました

引っ越し片付けほぼ完了

2008年05月25日 | 引っ越し絡み
2008年5月25日(日)
先週の土曜日に、お花茶屋から検見川へ引っ越したが、何とか片づけが終わって、部屋らしくなったぞぉ。前よりも格段に広くなったので、かなり余裕をもって家具(と言える程のものは無いが…)などを配置できるのが、何より嬉しい。
居間(写真上)のPCや7.1chサラウンドなども、配置や配線を終えて通常の生活ができるようになった。インターネットは、KDDIのひかりOneが既に導入済みで、工事も昨日終わり、VDSLとは言え40Mbps前後の高速通信ができるので快適だ。PS3やHDDビデオなども、問題なくインターネットアクセスが可能になった。
テレビもケーブルTVのJCNが入っているので、コンセントからケーブルを繋ぐだけで、地デジやBSデジタルも全く問題なく綺麗に映る。葛飾の時のように擦った揉んだする必要もなかったので、ちょっと拍子抜けだった。
台所から玄関方向を眺めたのが写真下で、左に洗面台、右が玄関とその奥が浴室、中央奥が和室で、新しい畳の匂いがまだ新鮮だぁ。
綱島(横浜市)から始まって、藤の牛島(春日部市)、お花茶屋(葛飾区)、そして検見川浜(千葉市美浜区)と転居を続けたが、これで首都圏の1都3県を制覇したことになるので、暫くはここで落ち着く………かな?



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっこ)
2008-06-01 12:40:21
すごいねーひろいねーそれにしても一都三県制覇とは・・・。お見事。うちは今のとこ一都二県。どうなることやら。

広くなったので、泊まりやすそう・・・
返信する

コメントを投稿