今日も気分はニニ・ロッソ

私J.Yasudaがニニ・ロッソの思い出など、思いつくままに語ります。
mail:ciaonini@goo.jp

二つのクリスマスライブご報告

2015年12月29日 14時58分28秒 | 僕の音
今年はカレンダーの並びが長期休暇を取りにくいとニュースで言っていましたが、うちの会社は12月26日から休業にしました。
冬休みというのは、年末年始の準備に追われ、意外と落ち着かないものですが、僕は毎年12月の地元でのライブが終わると腑抜けのようになって、しばらく何もする気が起きなくなってしまいます。

せいぜいビデオの編集をしたり、本を読んだりして、うだうだと過ごすのが僕のこの時期の過ごし方です。
今年は2週続けてクリスマスライブをさせていただいたので、ここでまとめて動画をアップしてご報告させていただきます。

■2015年12月13日 岡山県倉敷市 JAZZ Bar SOMETHINGでのライブ
今回で3回目のこのお店でのライブも、もはや僕の年中行事です。
「今日も気分はニニ・ロッソ」中国支部長 :MASAMIさんの他、大阪支部のNICKさんも駆けつけてくれて大盛り上がりでした。
いつもの事ながら、このお店のお客様のノリは最高です。


■2015年12月20日 福岡県古賀市(僕の地元)でのライブ
「安田さんの小さなチャリティ演奏会」と銘打ったこの演奏会は今年で10年、僕が唯一自分で企画して、自分で集客し、自分でステージ造りをする演奏会です。
今回は、はるばる福島県からNobyさん(http://fuzzy-navel.net/index.html)がゲストとして駆けつけてくれました。
また、地元地元近所の方以外に、こんな田舎の公民館に遠方から駆けつけてくださる方もいらして、僕はいつも感激してしまいます。今回も「今日も気分はニニ・ロッソ」中部支部長のMASAさんの他、大阪、鹿児島、山口、奈良からおいでいただいていました。


この二つのライブは殆ど同じプログラムです。
また、いつもはカミさんのMCはカットして演奏だけをアップするのですが、面倒なのでそのままアップしています。休憩部分と著作権上問題ありそうな部分を少しカットしてはいますが、ほぼプログラムの全編です。
倉敷のライブが休憩を除いて約1時間48分、福岡のライブが約2時間18分、ちょっと長い動画ですがお楽しみいただければ幸いです。
実は、収録はしていませんがどちらのライブもプログラム終了後は、飲みながら、休み休み吹く事、約3時間、まさに狂乱のひと時を過ごして僕の一年は終わります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安田さんの小さなチャリティ... | トップ | 今年もお世話になりました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい (かくまおさむ)
2015-12-30 19:03:22
素晴らしいですね。同じような楽器632を使っていますが、とてもとても足下にもデス。また歌がセクシーボイス、中年の魅力たっぷりです。DVD小生にも是非回して頂ければありがたいです。サンタのコスプレは奥様ですか??
返信する
ありがとうございます (J.Yasuda)
2015-12-30 20:14:15
かくまおさむ様

これから時間を見つけて編集作業ですから、少し時間がかかると思いますが、お送りすることは可能です。

画面右上のアドレスまで送り先をお知らせください。

サンタコスチュームは市販品にカミさんが手を入れてくれたものです。
返信する

コメントを投稿

僕の音」カテゴリの最新記事