今日も気分はニニ・ロッソ

私J.Yasudaがニニ・ロッソの思い出など、思いつくままに語ります。
mail:ciaonini@goo.jp

ただ今戻りました

2011年11月08日 10時18分42秒 | 演奏会
昨日夜、宮城県大崎市から戻ってきました。

まだまだ、いたるところに地震の傷跡が残っている状況にもかかわらず、皆様からの優しいお声掛けに胸がいっぱいになってしまいました。
本当にありがとうございました。

当日の様子は音源も含め、改めて掲載したいと思います。

取り急ぎ、ご報告とお礼まで

今日も気分はニニ・ロッソ 管理人: 安田実男(J.Yasuda)
 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から宮城県大崎市に行っ... | トップ | CD全集「ニニ・ロッソの世界... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい。 (kacchan-too)
2011-11-08 22:03:58
宮城での『今日も気分は二二・ロッソ』ライブ演奏、お疲れ様でした。有難う御座いました。トランペットから奏でられる真心の込もる演奏の数数は被災地の皆様方に心の癒しと温かい感動の輪を広げたことでしょう。毎年遠出される J.Yasuda さんご夫妻の無私の行動に頭が下がります。これまでもボランティア演奏の活動を知る度に私の心も勇気づけられています。暫く英気を養って元気が回復したら…(笑)また素晴らしい“僕の音”を聴かせて下さいね。どうぞいつまでもお元気で。ではでは、また。

追伸:今夜、ユーキャンから「二二・ロッソの世界」が届きました。J.Yasuda さんのライブを思い重ねて、ニニの演奏を聴いて感動しています。
返信する
大崎でのライブお疲れ様でした。 (ガンバ)
2011-11-09 12:20:17
CD集ですが、No.1の後に、No.6日本のふるさとの調べ、そして飛ばして、最後のニニ・ロッソ、アンコールを聴きました。
”アカシアの雨がやむとき”は、西田佐知子”が唄った以外で男性歌手が歌ったのは聴いた事がありませんが、フランク永井をも彷彿とさせるニニさんの歌声は、本当に素晴らしい以外の言葉が浮かびません。”クラウン”を聴きました時は、昨年の大崎でのライブを思い出しました。涙、涙です。フニクラフニクラ、そして熊ん蜂の飛行も良かったです。パソコンを打ちながら、今も聴いています。これから毎日が楽しみです。素晴らしいCD集を作成され、厚く御礼申し上げます。有難う御座いました。
返信する
まもなくアップします。 (J.Yasuda)
2011-11-09 12:26:51
kacchan-too様

こんにちは
ただ今、ビデオを編集しており、間もなくブログにアップの予定です。

本番なりのミストーン、失敗等ありますが、それはそれで面白いかもと思っています。
もうしばらくお待ちください。

返信する
フランク永井です。 (J.Yasuda)
2011-11-09 12:34:18
ガンバ様

CD集のボーナス版に収録の歌は「アカシアの雨・・」はフランク永井です。

以前発売されたフランク永井との共演盤からの音源です。

「君恋し」「誰よりも君を愛す」「君待てども」等が収録されています。
CD化されていますので多分今も手に入ると思います。

返信する
てっきりニニさんかと・・・ (ガンバ)
2011-11-09 14:33:15
いやーーーー。フランク永井でしたか。フィーリングでニニさんが唄っていると思っていました。日本語の発音も完璧だし、でも彼ならあり得ると思いこんでいました。(苦笑)
返信する
おかえりなさい (トランペットbar)
2011-11-09 18:22:05
Yasudaさま

宮城県遠征ツアー大変お疲れ様でした。
私がお邪魔させて頂いた大崎パレットでの演奏会は実に素晴らしい感動的な演奏会でした。
ありがとうございました。
翌日の演奏会は大丈夫でしたか。
大阪では舞台袖でYasudaさんに合わせて照明やるのもめちゃくちゃ楽しかったですが、やはり客席でじっくり聴くのは何とも言えないいい気分になりますね。
主役のYasudaさんは本番中のステージモニターからどんな感じで聴こえてるのしょう。
客席には最高のサウンドで鳴り響いてましたよ!
奥様N美さんとのデュエット曲、「花」も素晴らしかったです。
打上げパーティー、2次会と、これまた美味しい料理にお酒にもう大満足です。
そして普段は聞けないようなニニにまつわる業界裏ネタ情報なんかも沢山おしえて下さいまして感謝感激です。
このような機会を創ってくださったbinbougakaさんにも感謝いたします。
キョンタさんご夫妻、福島のSさん、天空からの使者スペーシーM浦さん、みなさまと本当に楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。
返信する
またお会いしましょう (J.Yasuda)
2011-11-10 12:26:45
トランペットbar様

遠いところおいでくださいましてありがとうございました。

今回の演奏会でのモニターは、モニター用パワーアンプが交換されていて、ノイズや歪みも感じられず、気持ち良く聞こえました。

もちろんモニターの音は目の前のスピーカーの音で、しかもモノラルですから客席で聞くような広がり感はありませんが、
演奏を楽しませていただくには充分でした。

またお会いしましょうね。
出来れば12月の地元の演奏会か、また大阪で、お会いできれば最高です。

返信する

コメントを投稿

演奏会」カテゴリの最新記事