今日も気分はニニ・ロッソ

私J.Yasudaがニニ・ロッソの思い出など、思いつくままに語ります。
mail:ciaonini@goo.jp

小さな演奏会終了 僕の音 実況録音

2009年12月20日 21時21分23秒 | 僕の音
昨日(2009.12.19)、僕の年に一度の地元での演奏会が無事終了しました。
おかげさまで、小雪がちらつく寒さの中50名ほどのお客様にお集まりいただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがたいことに遠方から親子でわざわざおいでいただいた方もいらっしゃいました。
本当にありがとうございました。
とても嬉しかったです。
(すみません、お名前を聞きそびれてしまいました。)

今回は準備不足のため、いつもに増して緊張してしまい、演奏のほうは必ずしも満足なものではありませんでした。
ミストーンが多く、ちょっと恥ずかしいのですが、まあ恥ずかしくても自分の演奏ですから・・・仕方ないでしょう。
次回がんばりましょう。
でも、気分は最高でした。

ということで、お約束どおり当日の音を掲載させていただきます。
今回は、

録音は、ポータブルレコーダーと、ミキサー直結で映像と一緒に撮ったものがあり、音質は映像のほうが圧倒的に良いのですが、映像は処理が手間なので、また改めてということでポータブルレコーダーのほうをアップします。

1) オープニング夜空のトランペット

緞帳がおりたままトランペットで冒頭部が鳴り響きます。
フィリッパジョルダーノの「永遠のデュエット」の歌に続き、演奏スタートです。
今、聞き返してもドキドキが蘇ってきます。

2) 夕焼けのトランペット
トラブル発生!
何とCDが音飛びしてしまい、演奏が途中で途切れるというアクシデントです。
CDの汚れが原因だったようです。ちょっと残念です。アップしていません。

3) 皆殺しの歌
久しぶりの演奏です。
大好きな曲なので、かなり張り切って演奏しているのが良くわかります。

4) この素晴らしき世界
この曲は何度も演奏しているのですが、宮城でも演奏したこのアレンジが一番気に入っています。
ルイのスピーチ部分は、宮城では字幕を出していただきましたが、今回はカミさんが朗読しました

5) 帰れソレントヘ
僕のレパートリーの中では比較的新しい曲ですが、最近よく演奏します。
最後のハイノートをクリアすると会場が沸きますが、失敗すると目も当てられません。
結構ギャンブルですが、今のところ全勝です。

では、また明日

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ本番 もう気分はニ... | トップ | 僕の音 小さな演奏会実況録... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

僕の音」カテゴリの最新記事