今日も気分はニニ・ロッソ

私J.Yasudaがニニ・ロッソの思い出など、思いつくままに語ります。
mail:ciaonini@goo.jp

間もなくライブ2つ

2014年12月04日 14時53分28秒 | 演奏会
今週土曜日には倉敷にカミさんと車で出発します。
1泊して12月7日夜にライブ、もう1泊して翌日8日に車で福岡に戻ります。
お時間許されます方はぜひおいで下さい。

■12月7日倉敷でのライブ

今年3月に引き続き、12月にライブをさせて頂くことになりました。
このブログの常連「MASAMI」さんと倉敷の老舗のJAZZバー「サムシング」さんのご協力で、ちょっと早めのクリスマスライブです。

ニニ・ロッソを聴こう in Christmas/安田実男クリスマスライブ
日時 :2014年12月7日(日) 18:00~
場所 :倉敷JAZZ Bar SOMETHING
岡山県倉敷市阿知1-7-2 西ビル2F Tel086-422-0603  
https://www.facebook.com/jazzbar.something
料金 :2,000円(2ドリンク付き)


倉敷が終わるとすぐに地元福岡県古賀市で演奏会です。
もう10年も続けている、僕にとっては、1年の締めくくりであり、僕が一番リラックスして演奏できる演奏会です。
お時間許されます方は是非お出で下さい。

■12月21日(日)地元でのライブのお知らせ

12月には地元福岡県古賀市でもライブをやります。(今年で10回目!!)

安田さんの小さなチャリティ演奏会
日時 :12月21日(日) 14:00~
場所 :福岡県古賀市千鳥4-1-3 千鳥北区公民館
入場無料 :飲み物とおつまみ物をご用意しております。
お問い合わせ ciaonini@goo.jp
※この演奏会はとおりゃんせ基金に協力します。

毎年この時期になるとお頭の中が音楽の事でいっぱいになります。
ニニの没後20年の今年、あの頃のニニのような演奏が少しでも、一瞬でも、できれば最高なのですが・・、ニニが降臨してくることを祈ります。

今日も気分はニニ・ロッソ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何故このタイミング? | トップ | 倉敷から戻りました。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
倉敷ライブにお越しください! (MASAMI)
2014-12-05 00:46:35
倉敷ライブの言い出しっぺのMASAMIです。

1年前の大阪ライブで安田さんに初めてお会いし、
ニニ話題で盛り上がった勢いで倉敷ライブを思いつきました。
そして、今年の3月に、中国地方での初ライブが倉敷で実現しました。JazzBarという小さな会場でしたが、とても盛り上がり、同店の口うるさい常連客も喜んでくれました。

やはり、ニニの曲(=安田さんの音)はクリスマスに聴きたい…という思いがあり、
無謀とは思いながら、8カ月後のクリスマス時期に同じ会場でライブをしていただくことになりました。

そのライブ本番が数日後に近づきました。
ニニが元気だったころの12月と同じ思いです。
クリスマスコンサートまで、わくわくして待っていたのを…。

ニニを聴いたことのあるかたも、そうでない方も、
倉敷にお近くの方は、ぜひお越しください。
お待ちしています。
返信する
羨ましい (masa)
2014-12-05 12:26:31
倉敷ライブ羨ましい~。
我が家もクリスマスツリーを飾り付けて7日はYasudaさんに頂いたDVDでニャンコと一緒に酔いしれます。

Yasudaさん、道中お気をつけて・・・。

返信する
倉敷サムシングのライブ (MASAMI)
2014-12-06 00:35:42
こんばんわ。倉敷ライブ担当?のMASAMIです。
masa様、コメントありがとうございます。

安田さんのライブも、地元九州に加えて、
中国、近畿、東北と、日本を広くカバーしつつあります。
そんな中の倉敷のライブは、
コンパクトで、他にない雰囲気で盛り上がりそうです。

masa様は倉敷は遠いのでしょうね。
今回は思いつきませんでしたが、
ネットでライブを配信することも次回は考えたいです。
そうすれば、猫ちゃんと一緒に楽しんでいただけます。

離れていても、12/7の夜は一緒に楽しみましょう!

返信する

コメントを投稿

演奏会」カテゴリの最新記事