今日も気分はニニ・ロッソ

私J.Yasudaがニニ・ロッソの思い出など、思いつくままに語ります。
mail:ciaonini@goo.jp

僕の音 お馴染みですが・・・

2012年11月25日 21時32分31秒 | 僕の音
最近はもっぱら12月のライブの練習ばかりで、プログラム以外の曲に手が回らない状況が続いています。
やっと身体も長時間演奏モードになってきたようで、今はひたすら全曲を通して演奏することを繰り返しています。
この3連休、たぶんトータルで20時間くらい吹いたと思います。

家の中で、ライブを想定して大音量での練習なので、ハウリングが起きたり音が歪んだりしていますが、今年のオープニングはこんな感じで行こうと思っています。
といっても毎度お馴染みですが・・

僕の音
2012年ライブ オープニング夜空のトランペット(予定)

夜空のトランペットという曲を僕は一年に何度も演奏するのですが、いくつかのアレンジを準備していて適当に使い分けています。
最近ライブではこのアレンジを使うことが多くなっています。
結構気に入っているアレンジです。

ちなみに冒頭の消灯ラッパの後の曲はニニ・ロッソのオリジナル「チャオ」です。

年末のライブは僕自身が、どうしてもあの頃のニニの演奏をもう一度聴きたいという願いから始めた演奏会です。
7年も触らなかった楽器をまた吹き始めたのもそのためといってもいいくらいです。
ここはひとつ、思い切りニニになりきって演奏を楽しみたいと思います。
とりあえず技量の問題はおいといて・・ということで


*****************************************************************
Yasudaさんの小さな(チャリティ)演奏会 2012
日時 :2012年12月23日(日)会場13:00 開演14:00
場所 :福岡県古賀市千鳥北区公民館(〒811-3113福岡県古賀市千鳥4-1-3)
入場無料
お問合せ :ciaonini@goo.jp
     (メールでお問合せ頂ければ地図等をお送りすることも可能です。)
演奏予定曲:夜空のトランペット、ジェルソミーナ、アルビノーニのアダージョ 他
出演   :安田実男(トランペット 歌)
*ちょっとした飲み物(ジュース、コーヒー、アルコール類、)おつまみ、お菓子等を準備
させていただきます。ご自由にお楽しみください。(持ち込み、差し入れ大歓迎!)
*駐車場は有りますが、くれぐれも飲酒運転厳禁でお願いします。
*******************************************************************

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も地元で演奏会をさせて... | トップ | ちょっと休憩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (マスター・コバ)
2012-11-26 08:45:49
はじめまして。
静岡県藤枝市に住む中年ヘッポコトランペッターの小林と申します。
「技量の問題」も申し分ないと思います。素晴らしい!

私もレベルは低いですがソロ活動なども行っています。
できれば、いろいろ教えていただきたいです。

よろしくお願いします。
返信する
こちらこそ (J.Yasuda)
2012-11-27 17:44:10
マスターコバ様
こんにちは
HP・ブログ拝見いたしました。
ビッグバンドにコンボに金管アンサンブルにソロ・・・ものすごく精力的に活動なさっていて、感心いたしました。
私も見習わねば・・・

こちらこそ色々情報交換などさせていただければ幸いです。
今後とも宜しくお願い致します。



返信する

コメントを投稿

僕の音」カテゴリの最新記事