今日も気分はニニ・ロッソ

私J.Yasudaがニニ・ロッソの思い出など、思いつくままに語ります。
mail:ciaonini@goo.jp

僕の音 THE WINNER TAKES IT ALL

2008年07月06日 21時55分28秒 | 僕の音
先週は、「僕の音」をお休みしてしまったので、今週は昨日に引き続き、もう一曲アップします。
曲はABBAの歌で知られる「THE WINNER TAKES IT ALL」です。
ニニ・ロッソとABBA?
一見何の接点もなさそうですが、ニニはこの曲を録音しています。

最近、このブログの常連のSさんから、ニニのスペイン輸入版を貸して頂くことができ、ニニの日本未発売曲を聴くことが出来ました。
この曲はこの「TROMPETA DE ORO」というCDに収録されていました。
このCDには、他にマイケル・ジャクソンの歌でヒットした「BEN」なんかも収録されています。

ニニは1980年代にも活発にアルバムを発表していたようですが、どういうわけか日本では、このころからニニの新譜がほとんど発売されなくなってしまいました。
従ってその時代に流行っていた曲のニニのカバーを聴くことは出来なくなってしまいました。
このことが、僕が未だにニニの演奏を捜し求める理由です。
絶対に、まだまだあるはずなのですから・・・

ところで、このCD、僕がものすごく気に入っている演奏があります。
それは、「STRANGER IN PARADISE」です。
もともとはクラッシクのこの曲を実にカッコよくアレンジしてあり、ニニの演奏も見事です。
聞いているうちに演奏したくなり、しかもこのアレンジを演奏したくなってしまい、プロにカラオケ作成を依頼しました。
カラオケはすでに上がっていて、今日少し吹いて見ました。
これもそのうちアップしたいと思います。

僕の音↓
「THE WINNER TAKES IT ALL」

今日も気分はニニ・ロッソ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕の音 スノーパーク(グリ... | トップ | マスタリング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁ~、参りましたぁ、、、 (binbougaka)
2008-07-07 02:34:05
この曲も良いですね! 最高!! ブラボー!!!

いやぁ~、こう言ったちょっとラッパとミスマッチ?と思われる曲、ニクイですね~。好きです。

 
ニニの「白鳥の湖」「ノクターン」等の演奏もそうだと思うのですが、ラッパとミスマッチ?な曲を取り上げて、素敵に演奏された感性には、驚きます。

「STRANGER IN PARADISE」も
とっても楽しみにしております。
返信する
実は・・ (J.Yasuda)
2008-07-07 11:41:50
binbougaka様

実は、ストレンジャー・イン・パラダイスは、演奏にてこずっています。

普段の基礎練習の少なさから、どうしても1か所舌がもつれてしまうところがあり、ちょっと練習しないと難しいかなという感じです。

とはいえ8月の地元の夏祭りでやりたいと思っているので、それまでには何とかしたいと思っています。

しばらくは、メトロノーム相手にタンギングの練習・・・かな?
返信する

コメントを投稿

僕の音」カテゴリの最新記事