GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

2013GWツーリング6

2013-05-03 07:16:23 | オートバイ
国道219号線で八代まで出て国道3号線を天草方面、
国道57号線で天草パールラインで天草五橋を渡って
島鉄フェリーに乗るために13時近くに天草鬼池港へ。



大脱走で、スティーヴ・マックイーン扮する、ヒルツのオートバイを追いかけて
いたような、ドイツ軍のサイドカーを発見!









13時15分出港。
今年の1月にもこのフェリーを利用していますが、
その時は、今回とは逆の、口之津港から天草鬼池港でした。

フェリーのデッキでは、福岡ナンバーのドイツ軍のライダーと少し話しました。
私と同い年くらいの彼は、オートバイツーリングはほとんど、
キャンプツーリングだそうで、サイドーカーには、キャンプ道具と、
ビールを中心とした大量の酒を積んでいるそうです。
昨日も公園で宿泊し、今日中に福岡に帰るそうです。
ドイツ軍とは思えない、とても感じのいい人でした。

フェリーで島原半島に渡って、国道389号線で雲仙岳にのぼり、国道57号線で、
島原湾沿いに出て、国道251号線を北上。

ここで、15時過ぎの、とても遅めのランチ。
鶏の炭火焼のうどん。



17時前に長崎の宿に到着。



シャワーを浴びてから、近くを散策しました。ホテルの近くに中華街がありました。





中華街を歩いていたら、オートバイ用のパーキングを発見!





たくさんのオートバイがパーキングしてました。
こういう施設、もっとあればいいですね。

中華街は、家族連れ、カップルばかりで、
どのお店も一人だと入りずらくて、どこに入ろうか迷っていたところ、
観光客がいなさそうで、ほとんどがカウンターのお店を発見しました。

三成號(さんせいごう)というお店。



ちゃんぽんと、餃子を食べました。





餃子は普通でしたが、ちゃんぽんはとても美味かったです。
三成號をネットで今調べたら、
観光客がいなくて、地元の人がちゃんぽんを食べに行くお店です。
正解だったみたいです。

本日の走行 395km
(オドメーター 66913km-67308km)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿