GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

新玉で作るカレー

2012-05-28 21:37:06 | 食べ物・飲み物
昨日、直接畑から、土から収穫したジャガイモ、玉ねぎがまだ残っている。
早く料理したい!って思います。

スーパーできれいに並べて売っているそれとは違って、
「絶対に無駄にしたくない。」
って思うのですね。

だから、カレーを作ることにしました。

新玉はやわらかくて、切りにくいです。
バターを溶かして炒めます。



華味鳥のシール付きのちょっと高めの鶏肉を投入します。



まだ出来ていなくても、金麦飲みながら、になります。



水を投入します。



あくを取ってから煮込みます。



ルーを入れて、また煮込みます。この匂い!がいいです。



カレー完成!
昨日の残ったポテトサラダと一緒に、いただきまあす!



美味いです!
今日のルーは、ちょっと高い、「ザ・カリー 中辛」でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (しめまち)
2012-05-29 19:19:52
単身赴任も四年生になると料理もレパートリーが増
えて上手になってきますね、今度ご馳走してください。
返信する
ありがとうございます (GOOSE)
2012-05-29 22:05:02
料理の種類はあまり増えていませんが、多少は段取りと味がよくなっているのでは?と感じます。

ポテトサラダに入れる玉ねぎが苦かったり、水っぽくならないように、
塩で揉んでから水洗いして布巾で絞ったりは以前はしてませんでした。

ご馳走できる腕になるまであと2年ほど(?)お待ちください。
返信する

コメントを投稿