GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

「ピーッ」となく動物?

2007-08-05 22:12:33 | Weblog
キャンプ場の裏に川が流れていて、夜になるとその方向から「ピーッ」と聞こえます。
明け方、起きた時も聞こえましたが、朝からは聞こえなくなります。
何かの動物なのか?とても気になりましたので、帰る時にキャンプ場の管理人に
訊いてみました。
すると、管理人はニコニコしながら、
「ここでは全然珍しくない事だけど、自分で調べてごらん。」

おいおい、気になっているんだぞ!
ネットで調べても未だに判明していません。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
What? (ぴょん吉)
2007-08-07 06:45:06
不思議ですね。川の方から「ピーッ」ですか・・。虫なのか獣なのか、まさか魚が・・・。想像もつきませんが、私も当たってみます。
返信する
教えてちょ (GOOSE)
2007-08-07 22:04:30
分かったらぜひ教えてください!
返信する
分かったどー! (GOOSE)
2007-08-16 21:35:33
「ピーッ」となく動物の正体、分かりました。

と言うか、教えてもらいました。

トラツグミという鳥だそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%84%E3%82%B0%E3%83%9F
昔から気持ち悪がられていたようです。
返信する
はじめまして (koba)
2007-08-20 22:07:26
こころのもりキャンプ場常連のkobaです。
検索していたところこのブログを発見しました。

当日は同じ場所にいながらお話しする機会がなくて残念でした。

GOOSEさんのロッジ型テントは良く覚えています。大きなテントに興味があったので撤収する時に近くまで見に行ったのですが、忙しそうな様子でしたのでためらってしまいました。

また次回キャンプ場でお会いできる事を楽しみにしております。
返信する
kobaさん! (GOOSE)
2007-08-22 00:35:54
2日連続、飲んで午前様のGOOSEです。
おお!
はじめまして!
kobaさんではないですか!
結局、答えが分からず、教えていただいた、
あのkobaさんですね!
こんなローカルなページにようこそ!!
これを期に
今後とも宜しくお願い致します。

ロッジ型のテントはいつもたたみ方が違います。
そうそう、撤収の時にいつも悩んでいますので
声はかけづらいはずです。
すみません。
返信する

コメントを投稿