GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

久々のオイル交換

2013-11-04 21:21:04 | オートバイ
今日の午後、Oマスターのお宅におじゃまして、久々のオイル交換をしました。
オドメーター76177km。
前回オイル交換から7,903kmも走行していました。

マニュアルを確認すると、3,000km毎に交換するように書いてあります。

古いオイルは、真っ黒でどろどろで結構ショックでした。

反省!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も先日オイル交換しました。 (ボスザル)
2013-11-06 11:34:29
私も先日、オイルとオイルフィルターの交換を会社の整備工場でしました。
同じく8000km程での交換でかなりの汚れでした。
CBのサービスマニュアルでは「6000km毎での交換」となっていますが、整備士の話では「回転数を高く回す二輪車では3000km毎程の交換が理想だそうです。
そのCBですが、電気系統の故障で、今から修理に出します。
最近の通勤はKDXのお世話になっています。
「CBが使えない、どうしよう?そうだ!KDXがあった!」
贅沢なセカンドバイクの恩恵を感謝しています。

返信する
電気系統の故障 (GOOSE)
2013-11-07 08:20:34
電気系統の故障は、お手上げです。
どこかが割れたとか、欠けたとがなら自分で修理しようと
考えますが。^^
以前、バッテリーが上がってしまったことを想定して、
下り坂を利用してS2をおしがけしたことがありましたが、
エンジンはかかりませんでした。

バッテリーレスのKDXは、そんなこともありえないからいいですね。
返信する

コメントを投稿