川内峠を後にして、生月島(いきつきじま)へ向かいました。
平戸島と生月大橋という橋で繋がっている島ですが、まだ行ったことがありませんでした。
生月大橋が見えてきました。
S2RをUターンさせてS2Rと橋を撮影しました。
1991年に完成して、最初は有料道路でスタートして、2010年4月1日、無料開放。
!!って、去年ですね。
平戸島も交通量が少ないのですが、生月島に渡ると更に減少。
この島には、国道はなく、県道も、県道42号だけ。
しかし、何と、絶景ポイントがありました。
生月島も左回りしましたが、写真撮影のためにUターン。^^
ちょっと離れて撮影してみました。
真ん中の下の小さな赤い点がS2Rですが、分かりますか?
ここの場所です。(ご参考になれば)
動画も撮影しました。
こんなにきれいなところなのに人がいません。
生月島の南の先端の大バエ灯台です。
大バエ灯台の駐車場から撮影しました。
大バエ灯台がある岬からの眺めは、水平線が見える角度が多く、丸く見える?気がします。
名前の無い西側の道路を南下していくと、またまた絶景が。
またUターンして撮影。
他の車はほとんど合いません。
この島で数台のオートバイライダーとすれ違いましたが、ピースを交わします。
私からも出しました。そういう気になる環境です。
生月島から橋で平戸島に渡ってから、平戸島の最西端の宮ノ浦へ。
特に何もありません、看板だけです。^^
宮ノ浦の後は、平戸島の、残りの左回りをなぞりながら平戸大橋を渡り、帰路につきました。
福岡の部屋の20km手前で、遂に雨!
土砂降りになりました。川になっていた道もありました。
面倒なので、雨具を付けずにそのまま走行してびしょ濡れで16時45分に戻ってきました。
速攻でシャワーを浴びました。
本日の走行 392.5km
消費燃料 16.69l
燃費 23.51km/l
オドメーター、39990kmです。もう少しで4万kmです。
平戸島と生月大橋という橋で繋がっている島ですが、まだ行ったことがありませんでした。
生月大橋が見えてきました。
S2RをUターンさせてS2Rと橋を撮影しました。
1991年に完成して、最初は有料道路でスタートして、2010年4月1日、無料開放。
!!って、去年ですね。
平戸島も交通量が少ないのですが、生月島に渡ると更に減少。
この島には、国道はなく、県道も、県道42号だけ。
しかし、何と、絶景ポイントがありました。
生月島も左回りしましたが、写真撮影のためにUターン。^^
ちょっと離れて撮影してみました。
真ん中の下の小さな赤い点がS2Rですが、分かりますか?
ここの場所です。(ご参考になれば)
動画も撮影しました。
こんなにきれいなところなのに人がいません。
生月島の南の先端の大バエ灯台です。
大バエ灯台の駐車場から撮影しました。
大バエ灯台がある岬からの眺めは、水平線が見える角度が多く、丸く見える?気がします。
名前の無い西側の道路を南下していくと、またまた絶景が。
またUターンして撮影。
他の車はほとんど合いません。
この島で数台のオートバイライダーとすれ違いましたが、ピースを交わします。
私からも出しました。そういう気になる環境です。
生月島から橋で平戸島に渡ってから、平戸島の最西端の宮ノ浦へ。
特に何もありません、看板だけです。^^
宮ノ浦の後は、平戸島の、残りの左回りをなぞりながら平戸大橋を渡り、帰路につきました。
福岡の部屋の20km手前で、遂に雨!
土砂降りになりました。川になっていた道もありました。
面倒なので、雨具を付けずにそのまま走行してびしょ濡れで16時45分に戻ってきました。
速攻でシャワーを浴びました。
本日の走行 392.5km
消費燃料 16.69l
燃費 23.51km/l
オドメーター、39990kmです。もう少しで4万kmです。