今まで付いていたプラグは、イリジウムプラグ、DCR9EIXでした。
イリジウムは高性能であるけどピーキーで、
エンジンをガンガン回すような使い方なら性能をフルに発揮するけど、
ドゥカティらしく街乗り低回転だと、カブりだすなど、
ドゥカティは、イリジウムと相性がよくないとネットではかかれていますね。
確かにはずしてみると、カブりぎみで黒くなっていました。
イリジウムは高性能であるけどピーキーで、
エンジンをガンガン回すような使い方なら性能をフルに発揮するけど、
ドゥカティらしく街乗り低回転だと、カブりだすなど、
ドゥカティは、イリジウムと相性がよくないとネットではかかれていますね。
確かにはずしてみると、カブりぎみで黒くなっていました。
今日はとてもいい天気でしたが、出かけずにオートバイの整備。
プラグを交換しました。
空冷でプラグむき出しなのでプラグレンチだけで交換完了しました。
プラグは、スピットファイヤーという電極が二又になっているものを採用。
ノッキングが少なくなったような気がします。
プラグを交換しました。
空冷でプラグむき出しなのでプラグレンチだけで交換完了しました。
プラグは、スピットファイヤーという電極が二又になっているものを採用。
ノッキングが少なくなったような気がします。