高知ファンクラブ

“高知をもっと元気にする”ボランティア集団、「高知ファンクラブ」のブログです。

ぷー・タロに久しぶりにおじゃましました

2010-11-27 | 2008年4月~の記事

連休に、香美市香北町五百蔵のダム湖畔にある、ログカフェ 「ぷー・タロ」さんへ、



地元の名士Image322.jpgOさんと一緒にランチに行きました。


ログハウスのお店のテラスでは、ダム湖から吹いてくる初夏の風を楽しむ様に、粋な日傘の下で何組かが食事をしていました。


家族づれが多く、ちょうど入れ替わりに場所が空いて、室内で腰を落ち着けました。


Oさんは何かとお付き合いがあるようでしたが、私も以前ココのご主人と一緒に「森の音楽会」の運営委員をやっていたのです。


お忙しい中でしたが、久しぶりにご主人や奥さんとも会えて、趣向をこらしたパンのランチを美味しくいただきました。


緑に囲まれたログハウスのなか、ダム湖を眺めながら、奥さん手づくりの名物ケーキを食べる至福を、今度は妻と味わいたいと思いながら、ぷー・タロを後にしました。


 


ぷー・タロさんのホームページでは、


「大工さんとともに、自分たちの手でログハウスを建てて、"ログカフェ"と"ログ工房"を始めました。」


と、ありました。http://homepage2.nifty.com/puu_talo/index.html  TEL 0887-59-2349


そう言えば、Oさんが「あの人はだれ?」に対して、ご主人いわく「今日は、この家を建ててくれた大工さんが手伝いに来てくれているのです」・・・私も皿洗いを手伝っています。普段はこんなんではないんですよ。と話されていました。          サカチャン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿