心のつぶやき

美しいものを一枚の写真に残したい。

危機感

2017-04-23 | つれづれなるままに

チューリップが花開く良い季節となりましたが、

近隣の国々で武力攻撃事態が起こるかもしれないという

緊迫感が出てきております。

いつどこで、どのように何が起きるのかわかりませんが、

とっさの時に自分の身を守る術を知っておくべきなんですね。

戦後ながらく平和な時をおくることのできた我が国、日本。

自分の国は自分たちで守るという意識が必要だ。

 

内閣官房 国民保護ポータルサイト

http://www.kokuminhogo.go.jp/pc-index.html


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の香 | トップ | はなにら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれなるままに」カテゴリの最新記事