心のつぶやき

美しいものを一枚の写真に残したい。

ハナミズキ

2007-04-24 | つれづれなるままに

めったにカラオケには
行かないのだけれど、
行った時に、歌う一曲。

ハナミズキ 
作詞 一青窃 作曲 マシコタツロウ

空を押し上げて
 手を伸ばす君 五月のこと
 どうか来てほしい
 水際まで来てほしい
 つぼみをあげよう
 庭のハナミズキ

 薄紅色の可愛い君のね
 果てない夢がちゃんと
 終わりますように
 君と好きな人が
 百年続きますように
 

空に向かって、
大きく枝を広げるハナミズキ…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しいもの | トップ | 天璋院 篤姫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
希望します (かめぱぱ)
2007-04-25 19:38:02
ハナミヅキ いま一番映えていますね。
近所の家のハナミズキが今年は見られません。
改築で切られたみたいでした。とても美しい木でた。
又、僕をよく美術館に誘ってくれる娘の友達がハナミズキが大好きでこの時期は心躍らせていますよ!

本題とは離れるのですがプロフィールの写真が気になります。どこかでUPしていただけたら幸いです。
返信する
Unknown (iwakagami07)
2007-04-25 22:18:13
かめぱぱさん。
ハナミズキの木は切られてしまったのですか。
それは、とても残念なことでしたね。
花の精たちもどんなに嘆き悲しんだことでしょうか。
自然の癒しの力は、人には真似の出来ない
偉大な力がありますのにね。

プロフィール写真ですか。これは、
この位の大きさが一番、どこにも
害を与えなくって良いと思っています(笑)
返信する

コメントを投稿

つれづれなるままに」カテゴリの最新記事