心のつぶやき

美しいものを一枚の写真に残したい。

有言実行

2007-08-12 | つれづれなるままに

友人からの贈り物
津南のひまわり…。
ひまわり畑に
行きたいな…。

近頃、
少し慌しい日々を
送っている
同じ出来事に対して、
様々な判断を下す
人々の姿を見ている。

立場によっての見解の相違
対処の仕方。
随分と違うものだと
驚かされる。

批判をする人々というものは、
その問題に対して自分だったらば
どのように対処するかという意見を
持っていないのだということだけは
とても、良く分かった。

言うことは、誰にでもできる…。
大切なのは、自分はどのように
行動できるかということ…。

本当に動く層の人々は、簡単に
批判などはしないものです。

なぜならば
その大変さを一番知っているから

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光と闇 | トップ | 太陽の花 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめぱぱ)
2007-08-12 06:12:20
おはようございます!
今日は長女の荷物を取りに神奈川の愛川によってから
八つへでかけます。ひまわり畑の絵を見て一瞬びっく
りしました。もう行かれたのかと。

”批判” はずかしながらぼくもしまくりです。
関心が無かったり。同じ畑(土俵)にいなければ
批判はできないですよね。
行動しない、動けない、だけどこうじゃないの?
こころが納得していない 
自分なりにつかんだものがある
良くも悪くも こだわり
人生修行はむずかしいですね! でも楽しい!

>なぜならば
>その大変さを一番知っているから

ここに到るための必要悪
必要悪なんて書いたらいかんかな
勉強中ですね
それに 批判の中に宝あり!かな

人生の達人 有言実行
凡人  ・・・・

ぼくは人生の達人をめざしている凡人かな

岩さんの書かれたことは子供たちから
愛のムチとしてよくいわれます。



返信する
Unknown (iwakagami07)
2007-08-12 21:17:34
かめぱぱさん。
草原の爽やかな風に
涼んでいらっしゃる頃でしょうか。

人と関わることができるからこそ
自分自身を磨くことができる…。
苦しみも実は砥石なのだということ。
どのように対処するのか…を
問われているのですね

同じ土俵にいるから批判できる…。
これは、私にとっての一転語でした。
ありがとうございました。

今日は八月十二日。
ひまわりのお好きな方のご命日でしたね。
返信する
八ヶ岳より (かめぱぱ)
2007-08-13 20:35:09
こんばんわ!いま、八ヶ岳高原、大泉のパノラマ温泉から打っています。満天の星です。東京ではもう見られなくなっているので心がわくわくします。12日に明野のひまわり畑に行ってきました。写真で見る津南のひまわり畑の方が言い感じかも、人の顔顔のひまわり畑でした。
明日14日にあこがれのかがみ池に行きます。今回は家族旅行なので写真は無理かもしれませんが、楽しんできます。
{/hiyoko_thunder/}
返信する
Unknown (かめぱぱ)
2007-08-13 20:36:22
絵文字間違えました。
返信する
Unknown (iwakagami07)
2007-08-13 20:58:49
かめぱぱさん。
実は、私も今日我慢が出来なくなって、
津南に行ってきました…。
日中は暑くて、ちょっとくらくらっとしました。
この季節、熱中症には、
気をつけないといけませんね。

朝方や夕方の鏡池は、美しいですよ
返信する

コメントを投稿

つれづれなるままに」カテゴリの最新記事