心のつぶやき

美しいものを一枚の写真に残したい。

痛み

2007-02-23 | つれづれなるままに

人の痛みを知る人は、
その心の痛みを何とか
和らげてあげたいと
願い…行動する。

人の心の傷口に
塩を塗りこむような
行為は、断じて
許すことはできない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手水舎(てみずや) | トップ | 聖フランチェスコ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ!これも良いですね! (ペチャ)
2007-03-02 16:05:02
「いじめから子供を守ろう!」のブログから遠慮なく?こちらへ寄らせて頂いてます。ああーっ!この詩も是非、今時の陰湿ないじめをしてる小・中・高生の
生徒達に読んでもらいたいですー!自分にも心の痛み
が有ったとしたら、なおさら、人の心の痛みも分かってあげれる人物になりたいですよね。私も突然で恐縮ではございますが iwakakagamiO7さんのファンになってしまいました。一方的にコメント次々ごめんなさいね。何かとても素晴らしい世界を発見できた様な喜びで一杯で・・・。
返信する
Unknown (iwakagami07)
2007-03-02 22:14:38
ペチャさん。
相互リンクの仕方がわからなくて。昨晩、いろいろやってみました。TBが、ちょっと目立ってしまいました。恥かしので…TBを消そうと思ったのですが、一度送ってしまうと、こちら側からは、消すことが出来ないのですね。時が過ぎ行くのを待つのみ…(;^^A

いじめは、
他人だと思うから出来るのです。
これが自分の身内だと思ったら、
悲しくて、絶対に出来きることではありません。

いじめは『人間として品性下劣』という風潮を…。
返信する

コメントを投稿

つれづれなるままに」カテゴリの最新記事