心のつぶやき

美しいものを一枚の写真に残したい。

2023-07-20 | つれづれなるままに

昨年の今日撮った写真。

北八ヶ岳ロープウェイに乗ってついた山頂にある坪庭自然園での一枚。

横岳の噴火で噴出した溶岩が固まってできた溶岩台地に自然にできた庭園。

ロープウェイからは、三大アルプスも見えて最高の景色でした。

近くには、東山魁夷の「緑響く」で描かれてる御射鹿池などもあります。

 


御射鹿池は、酸性の水質のため生き物は住んではいないのですが、

とても美しい景色を見ることができます。


 

こんな空気の良い場所で、お湯を沸かしてコーヒーを飲んだらきっと美味しいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安楽寺・八角三重塔 | トップ | 熱帯夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれなるままに」カテゴリの最新記事