ヒストリカルロマンスアワー

Historical Romance Hour

The Confessions of a Duchess

2009年07月22日 | C
Nicola Cornick. 2009. The Confessions of a Duchess. Quills/Harlequin Mills & Boon.

The Brides of Fortuneシリーズ1作目。

Story:       
Dialogue:   
Hero:        
Heroine:    
Sensuality: 

Fortune's Follyという村のがめつい地主Sir Montague Fortuneが中世期に作られたとんでもない村の税法を見つけます。
Dame's Tax…(婦人税とでもいいましょうか^^;)は、今から1年以内に結婚しないと独身女性の結婚持参金の半額は地主のものになる…というとんでもないもの。

これを聞いた貧乏紳士達は、あせって結婚しようとする女性達とその結婚持参金を狙ってFortune's Follyに群がり、村はあっという間に英国一の結婚市場に。

Laura Coleは亡くなった公爵である夫が何も残してくれなかったため、この村で娘と召使達数人で静かに暮らしていました。

でもこのバカな税法がいう独身女性とは未亡人も含みます。
もう結婚は絶対に嫌なLaura。村の女性達と共に仕返し作戦

そんな中、Lauraが4年前に関係を持ったMr.Dexter Anstrutherが村へやってきます。
お金持ち令嬢と交際を始めるDexterに、あの頃からまだ忘れられないでいる思いが甦り、強く惹かれます。

4年前、Lauraに激しく恋し冷たく捨てられたDexterはLaureと再会しても冷たい態度。
あんなに忘れようと努力したLaureの「完璧な公爵夫人」の魅力。
彼女を目にするたびにその魅力に抗う力は急速に弱まってしまいます。

         (オージー版表紙)
    
昔恋に落ちたけど、勘違い・すれ違いで別れ、そして再会し苦い思い出が甦る…というCornick得意のパターン。
「あーこれもそのパターンか」と思わざるを得なかったのでハートマークは満点にはしませんでした。もうちょっと新鮮さを味わいたい…!
でも、H/Hの激しい感情は読んでてドキドキだし、Dame's Taxに対する仕返しがユーモアたっぷりで、本が置けませんでした。
(子育てしようよ


トリロジー(3連作)だけど、Eブックの前篇もあるので4作あることに。
Ebook Prequel: The Secrets of a Courtesan
Book2: The Scandal of an Innocent
Book3: The Undoing of a Lady

N.Cornick、いいですよね
ハーレクインの翻訳を読んだ日本の読者の方も多いと思います。
私は他にはこんなの↓読んでます。

Lord of Scandal(A Season for Suitors)
Unmasked(A Seanson for Suitors)
Deceived(←この作品のヒーローNick Falconerと今回のThe Confessions...のヒーローDexterは友達)
True Colour



最新の画像もっと見る

コメントを投稿