ヒストリカルロマンスアワー

Historical Romance Hour

ダイソーでXmasショッピング

2012年12月20日 | Journal

今年もまたクリスマスがやってきました。
民家のクリスマスデコレーションが年々派手になっていて、軒先にサンタの人形がぶら下がっている家も少なくありません。
サンタの絵を見るとHohoho!と言うLHですが、木や軒先にぶら下がってる怪しげなサンタの人形を見ると"Nono?"(Gnomeと言えないので)「ガーデンノーム」かと私に聞いてくるところを見ると、サンタが何をするかは分かってないんだなと。



またもやGの家族へのプレゼントはラストスパートで買いに行くはめになりそうになってきたので、何かいいものはないかとマーケットやCityへ足を伸ばしてきました。

地元のCroydonで毎月開催されるファーマーズマーケット。


自分が手作り石鹸を買いたかったというのもあり、まずはそこへ一直線。

いい匂い♪
マンゴーとユーカリと、なんだっけ?

実はマーケットはあまり得意ではない私。
お店を出している人たちが近すぎてゆっくり商品を見れない…。
この時何か買っておけば良かったとあとで後悔したんだけど、結局石鹸以外は何も買わずに終わりました。


この日は最高気温36度で暑かったけど、エアコンがきいた涼しいカフェでブランチ。
カフェでは何をオーダーするか分かってるLHは"Babycino please!"
シロップたっぷりのお店特性の特大パンケーキもペロリ、でした。



シドニーから引っ越してきたばかりのお友達を紹介してもらったので、早速Cityでお茶してきました。実はCityに新しくできたダイソーのことは彼女から聞き、二人(+ちびっ子達)でダイソーランデブーとなりました。


メルボルン、バークストリート。

Myerの前には、恒例のクリスマスデコレーションが飾られているショーウィンドウを見るために大勢の人が行列をなしていました。
そんなに感動するシロモノではないと私は思うんだけど…。


これはタウンホールの前。
こっちのほうがLHが喜んだワ☆

ダイソーではGの姪っ子達にかわいい器とスプーンとフォークのセットなどを買いました。
ついでに自分が欲しかったものももちろん買いました♪
このメルボルン店は他のサバーブにあるダイソーより広く品物豊富で嬉しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿