ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

深谷パソコンサロン

2021年09月07日 | パソコンサロン(深谷公民館)

日 時:2021年9月7日(火)9:45~11:45

場 所:本庁舎3階大会議室

参加者:男性3名 女性16名 合計19名

受講内容:「段落罫線を使おう」

 何日かぶりに晴れたきょう、秋らしい風が気持ち良い日でしたね。

まだ、夏が過ぎてしまうのがちょっぴり惜しい感じがします。

 きょうの学習は「段落罫線を使おう」でした。

行の間に段落罫線を入れるのですが、なかなか思うように入れられなくて

苦戦している方もいらっしゃいました。

 また、骨のイラストが見つけられなくて自分の写真を入れている方もいて、

それもまた素敵でしたね。

 オンライン画像の「骨」だけで検索すると、この可愛い骨のイラストは出てこなくて

「骨 イラスト」と検索するとたくさん可愛いのがでてきました。

 きょうは参加者が19名で、サポーターは5名でしたが、皆さん一生懸命取り組んで

いて、なんとか無事に終わりました。

 次回ののパソコンサロンは10月12日(火)9:45~11:45本庁舎3階大会議室

「段落罫線を使おう(2)」 皆様のご参加をお待ちしています。

 

 上柴パソコン広場は次回9月10日(金)9:45~11:45です。

                            (S・T)