ビシッ!!と、いきましょう~

タイトルとは裏腹に、ダラダラと「釣り」や「ラーメン」、
「酒」の画像を中心にupしていきたいと・・・。

ラーメン髭 @ 平和島

2014-02-17 14:37:21 | 

先日の昼食です。
この日は午前中から雪が降り始め、足下悪いなか午後イチの打合せに大森まで出発。
40分ほどで終わりましたので、前から行ってみたかったラーメン髭へ。

大森からバスに揺られて最寄りの停留所で降りれば直ぐデスね。

到着して、入口横の券売機でチャーシューメンをポチ。
店内に入るとお客さんは4名。雪降ってるんでこんなもんですかね?

ヤサイマシは事前申告が必要らしいので、食券渡すときにお願いしました。

後続がなかったので、ロット一杯をマスク着用の店主さんが、丁寧な動作で黙々と作業してます。

奥にはオーションの袋。


店内をボケーっと見渡していると、ふいにニンニクは?っと聞かれ、「お、お願いします」と答え出てきた一杯がコレ!


横から

ヤサイマシ恐るべし(-_-;)

ある程度ヤサイを食べたところで、長い麺を引きずり出します。

プリッと茹で上げられたモチモチ麺はスープとよく合い、ワシワシと箸が進みます。



(;゜〇゜)なんなんだろうなー、この食感とバランスのとれた脂身!? う、うますぎる!!

スープ

カエシがキリッしたライト系のスープですが、うま味がしっかりしたものでゴクゴク飲んじゃいたい(^^ゞ

テーブルにあった一味を散らして。


ヤサイの多さに苦戦はしたものの、後続の方が2名だったのでゆっくり食べ進め完食。

ご馳走さまー!に、有難う御座いました~のお言葉を頂きましたので、おもわず「オイシカッタです!!」と、返しちゃいました。

いやー、ネット上では怖いイメージの店主さんを想像して伺いましたが、今回は微塵も感じずにお店を後にしました。
あと何回か大森行きは確定なので、次回は評判のいい油そばを頂きたいと思ってます。





 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DJR)
2014-02-20 09:36:00
大森といえば浜田家…
返信する
Dちゃん (イトッチ)
2014-02-20 10:24:27
デスよねー
気になって跡地見たらCPのままでしたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。