ビシッ!!と、いきましょう~

タイトルとは裏腹に、ダラダラと「釣り」や「ラーメン」、
「酒」の画像を中心にupしていきたいと・・・。

たいふう @ 京成大久保

2012-01-05 17:05:39 | ラーメン

新年明けましておめでとうございます。

年末から放送されているサントリーBOSSのCMを見てジ~ンと来てしまいました。
宇宙人ジョーンズが見届けたいといっている「この惑星にはそろそろ、いい年が来てもいい頃だ」の通り、今年はいい年になることを祈願しつつ…。
本年もよろしくお願い致します。


昨日から仕事初めですが、年賀状チェックと数件の年始回りだけでしたので昼頃には終了。
余った時間を有意義?に消化すべく、向かうはラーメン二郎 京成大久保店

同じく4日から年始とのことで、昼の終了時間(14時30分)の30分前に付けば麺切れ等は気にしなくても良いかなと思い、四ッ谷、東京、船橋と3つの駅で乗り換え、初めて降り立つ京成大久保駅。
商店街をトボトボ歩き、大通りを左折すると黄色い看板が。店外には待ち1名。ラッキーと思いつつ、看板をパチリ


接続しようとすると、待ちの方から「もー、終わりですよ」のナントも悲しい一言。

えー!!そんなに早いの?と出入り口横の営業時間を見ると、14時終了。
いつから、変わったんですか?全く聞いてませんよ! ココとかソコとか、あっコッチは14時になってるー。しかも去年の6月に変更だったらしい。全くもって情報不足でした。

足取り重く駅までの道程で学生の集団を発見。近づいてみると…

油そばに、


つけ麺。隔日でメニューが変わるんですね。

あまりそそられませんが、折角来たんだし食べていきましょう。

券売機

はじめてで、何も情報がないので無難に豚つけ-SOBAの300gをチョイス。
つけ汁は、通常の丼と火鍋のどちらかが選べるので、興味本位で火鍋を。

メチャクチャ狭い店内で、暫し待ちます。

ニンニクは、ガーリックプレスで入れ放題。

まずはつけ汁登場。


固形燃料で温めますが、エアコンが1mも離れていないため、炎がユラユラ危険な状態(・・;


麺と豚。豚SOBAという割りには貧相な量の豚。麺量も300gはないな~。


粘度の高いつけ汁で、いわゆるベジポタ。固形燃料のお陰であまり冷めずに食べることが出来ます。

麺は、浅草開化楼らしく縮れ方が良く、粘度の高いスープをよく引っ張ってきます。でも水の〆がイマイチなのと茹で過ぎでコシが足りない食感でした。

麺量とつけ汁の量が丁度よく、どちらかが余ることなく完食。

ご馳走さまでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。