愛犬ムクとコロ

ムクは、蒸かしたサツマイモが好物だった。
コロは、早朝散歩を楽しんでいた。
その早朝散歩で元気をもらってきた私。

H23年「地デジ」(寺泊)

2011年04月05日 | ふるさと
 
 4月2日 ~3日、寺泊へ、

 寺泊のテレビは、まだ
 アナログのブラウン管テレビ
 を使っています。

 このままだと、7月24日以降は、
 視聴できなくなるんですね。

 いつもお願いしている電気店で 
 アンテナを調べてもらったら、
 「このままで、
  地デジ が見れますょ」と
 いうことでした。

Photo_2

 たしかに、
 UHFアンテナがありますね。
 本当に見れるのか確認です。
 量販電機店で
 チューナーを買ってきました。

Photo_3

 チューナーを接続してみると、
 思ったより鮮明です。
 番組表、番組の説明、時間表示、
 ズーム機能、消音機能、等もあり、
 チューナーについているリモコンで 
 全てコントロールができます。
 とりあえず、
 「地デジ」の映像が見れてよかった。 

 次回は、テレビ持参です。


 関越道の途中、越後川口SA
 に立ち寄り休憩。
 まだまだ、冬景色です。

(4月2日撮影)
I
Photo

 高速道路も関越道と
 北関東道 経由で東北道につながり
 便利になりました。









 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも会社のお昼休みに閲覧させてもらってます(^^; (りか)
2011-04-18 12:21:39
いつも会社のお昼休みに閲覧させてもらってます(^^;
震災以降、原発の動向などが気になって、職場のみんなで悲しいニュースばかり見てました。
週末桜を見てやっと穏やかな気持ちになり、このページを見ることができました。
とっても気持ちがなごみます。「愛犬ムクとコロ」があってよかった(^-^)
返信する
りかさんへ (愛犬ムクとコロ)
2011-04-19 22:04:43
りかさんへ
コメント 有難うございます。
返信する
地デジですよ~!! (ますみ)
2011-04-22 22:20:16
地デジですよ~!!
返信する
ますみさんへ (愛犬ムクとコロ)
2011-04-24 10:29:04
ますみさんへ
コメント 有難うございます。
ホントだァ ~ (@_@;)
直さねば ~ 。
返信する

コメントを投稿