愛犬ムクとコロ

ムクは、蒸かしたサツマイモが好物だった。
コロは、早朝散歩を楽しんでいた。
その早朝散歩で元気をもらってきた私。

「芝桜の墓」(寺泊)

2023年04月08日 | 新潟

 

 むかし昔 読んだ小説に
 伊藤左千夫の「野菊の墓」
 がありました。

 その小説を思い出し、

 今、裏庭にある「墓」が、
 「雑草の墓」に
 なっているので、
 今年は、
 「芝桜」を一面に植えて
 「芝桜の墓」に
 変えてやろうと思い、
 ホームセンターに寄りました。

 

 

 濃いピンク色の芝桜に
 こだわりましたが
 置いてある芝桜の数が少なく
 全部買っても85ポットでした。

 

 

 まず、植える面の草をとり
 鍬で耕し、
 平らにして
 約25センチ間隔に 植えてみました。

 

 

 

 「芝桜」が順調に育って
 一面になるのは
 3年くらいかかるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌸

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿