愛犬ムクとコロ

ムクは、蒸かしたサツマイモが好物だった。
コロは、早朝散歩を楽しんでいた。
その早朝散歩で元気をもらってきた私。

H26年「12月のつぶやき」

2014年12月11日 | よもやま話

 2014(平成26年)も残りわずかに
 なってきました。
 この季節になると、散歩道から
 遠くに富士山がきれいに見えます。
 







 今年の散歩は、
 昨年同様に、
 万歩計の
 歩数を
 エクセルで集計しています。
 12月4日で 455万6223歩
 になり、
 昨年1年間の 455万2486歩
 を超えていました。
 散歩は、ゆっくり歩きで
 無理せず
 歩いていますが、
 来年は、歩数を少し
 減らそうと思っています。


 


 毎日の通勤時間は、
 片道で1時間半ぐらい
 かかります。
 読書と居眠りで貴重な時間に
 なっています。
 通勤の読書は、
 集中ができ、ひまつぶしには最適です。
 今、読んでいる本は、
 肩の凝らない推理小説にしています。
 特に、西村京太郎の
 十津川警部シリーズなどです。
 西村京太郎の本が、
 184冊目になっています。
 あきずに、複数の図書館から
 借りてきては、読んでいます。
 前に読んだ本を借りないよう、
 工夫しながら探しています。


 今年は、喪中ハガキを
 たくさん頂いて、
 11枚になりました。
 私も、11月7日に義母(93歳)
 との別れがあり、寂しい1年に
 なってしまいました。


 今年の師走(しわす)は、
 衆議院選挙の選挙カーが
 うるさく 走り回っています。
 期待がもてない選挙に 
 約700億円ほどの
 お金が動くようです。
 まだまだ震災などで、
 苦しんでいる人達がいるのに ~・・ 。


 先日、年末宝くじ売り場から
 出てきた人が、 
 買った宝くじを
 大切に撫でていました。
 「頼んだよ」 と、
 つぶやいているようでした。


 来年は、ミズバショウの尾瀬へ
 行きたいナと 思っています。
 「♪ 夏が来れば思い出す
     はるかな尾瀬 と~おい空 ♪」 










最新の画像もっと見る

コメントを投稿