Italicスマイル

山・海・川・自転車・・・
外遊びの記録

豊川ダウンリバー 2021.10.23 石田水位-0.67

2021年10月25日 | カヤック

前回のブログ更新は1ヶ月くらい前ですが
カヤックは長良川や矢作川、自転車で伊良イチなど毎週元気よく活動はしてました。
だんだんとそれらも新鮮味はなくなりインスタへの投稿すらしてないことも多々。
今日は豊川なのでGoproもいらないかな?と思ってました。
入川して上流の岩場へ。
よくよく見たらカヤックで飛び込むのにちょうど良さそうな岩を見つけて挑戦。

傾斜が付いてるので滑り台からの飛び込みを期待していたが全く滑らず。
最後の50㎝くらい滑ったのでそのままドボン!と思ったらシーソー状に停止。
これはこれで下が見えて怖い。夏やんに良さそうな方向を指示してもらってドボン!!
これが撮れただけでもGopro持ってきて良かった。
マイクロウェーブでダッキーの集団に追いついた。
一人が『ブログやってますよね?ユーチューブも見てます!』と声をかけてきた。
どうやら艇を見て分かったらしい。
白馬の方で僕のブログで三河の川をいろいろ見てくださっているようです。
これだけでもブログをやってる甲斐があり嬉しかった。
この出合いがなかったら今回もブログにはいたらなかったかな。
そういえばkimuにいさんやリリィオさんともブログで繋がり今や冬山には欠かせない仲間。
つまらないブログでも続けてみようとモチが少しだけ上がりました。
-0.67の豊川はあちこちに小さなウェーブができてその度にサーフィンなどで遊ぶのでなかなか前に進まない。
今日も3時間以上かけていっぱい遊んで楽しかった。





西やんに もっくる新城でバジルチキンサンドを買って来てもらい
久々に川で食べたが美味かった。

豊川ダウンリバー 2021 10 23

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憧れの青年小屋 2021.9.27 | トップ | 竜ヶ岳 2021.10.24  »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimu_23)
2021-10-26 11:48:09
ブログモチベーション下がっていたんですか?(^_^*)
日記?週記!なんでなんでもupしていいんじゃ〜ないですかね。ボケ防止の為にも( ◠‿◠ )
まだ早いですか(^_^*)
会社の職場の人には見て欲しくないですが・・
返信する
Unknown (itahaya)
2021-10-26 12:33:02
@kimu_23 コース時間や水位による川の変化など備忘録的に使っているので、行き慣れてしまったところはもういいかな!といったところ。モチが下がったというか、日常になって書くことがない。遊びに変化があったらまた書きますよ。
返信する
Unknown (liliio)
2021-10-26 13:07:03
飛び込み凄い!私からみるとヤバい😱💧集団ですね。ブログを見てる人にて声をかけられるなんて凄い!、有名人じゃないですか。励みになりますね、ブログはマイペース&継続でどうでしょう。
雪遊び、来るシーズンズもよろしくお願いします 。
返信する
Unknown (itahaya)
2021-10-26 19:59:18
リリィオさんも相当ヤバい人に見えますよ(笑)ブログは気張らずにボチボチやってきます!
返信する
Unknown (スミヤ)
2021-11-17 17:11:26
最近いっしょに豊川漕いでる人達に有名ですよ。
僕のFB経由で見てるみたいです。
すごいねー♪って。
暖かくなったら、新しい川、一緒にお願いします。
返信する

コメントを投稿

カヤック」カテゴリの最新記事