Italicスマイル

山・海・川・自転車・・・
外遊びの記録

竜ヶ岳 2021.10.24 

2021年10月28日 | 

コロナも大分落ち着いたので会社の山好きとどこかへ行こうと計画した。
鈴鹿方面へ行きたいとの意見があり、そろそろ赤い羊の季節かな?と竜ヶ岳に行くことに。
山レコでは羊情報がなかったが景色だけでも十分楽しいだろう。
6:30に宇賀渓キャンプ場に着いたら駐車場は8割方埋まっていたが問題なく駐車できた。

7:00 スタート。元気なうちにみんなで写真を撮っておく。

舗装路を進んでいくと20分くらいで落ちた吊り橋になりみんなテンションが上がる。

岩場や丸太を渡しただけの橋などいちいち反応してくれるので楽しい。



長尾滝ではセルフタイマー撮影した。

8:35 舗装路に出た。ここからも竜ヶ岳頂上を遠望できる。

単調な道もみんなでおしゃべりしながら行くとあっという間。

9:05 石榑峠。10台ほどの駐車場は満車で路駐が始まっていた。

ここからは掘れた道やガレ場になったがみんな疲れてきたのか口数が少なくなってきた。

9:45 重ね岩。交代で岩に登ってみる。



滑りやすい道を登って行くと稜線へ。
ここからは気持ちいい道が続く。

10:30 竜ヶ岳頂上。

写真を撮ったら昼食タイム。
カップラーメンやカレーメシなど各自、思い思いの昼食にした。

11:30 再スタート。赤い羊はいなかったが目をこらすと黒い羊に見えなくもない。

1本だけきれいに紅くなっていた。

遠足尾根の長い長い下りに疲労が溜まってきたようでみんな無口で頑張っている。

13:35 舗装路に出た時はみんな笑顔になった。

竜の雫で顔を洗ったり飲んだりしてホッとする。

14:00 車に到着。

変化に富んだコースに満足してくれたようです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊川ダウンリバー 2021.10.2... | トップ | 獅子岩周回 2021.11.6 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (liliio)
2021-10-28 19:21:39
あらま!、同日にIN鈴鹿で岩の上に乗るでしたか。赤い羊は今週以降ですかね。
遠足尾根は大回りで遠い、無口になります。
返信する
Unknown (itahaya)
2021-10-29 00:51:21
赤い羊か?茶色い羊か?ってとこです。
今年はいつまでも暖かかったせいか色が悪いようです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事