Italicスマイル

山・海・川・自転車・・・
外遊びの記録

愛知県境を行く ⑦炭焼田トンネル-渋川 2011.9.23

2014年06月09日 | 愛知県境を行く

嫁はお出掛け、子供はジイちゃんバアちゃんと小旅行。こんな日に僕だけ家にいる訳ない。子供達を見送ってから県境へと向かう。今日は途中から暗闇となるだろうががんばろう。

13:30 渋川に自転車をデポして炭焼田トンネルに戻る。R257旧道に駐車する。

14:00 GPSで方向を見ながら登山開始。尾根まで着いたら右方向に行くが、すぐ降下???沢を渡ったら湿地帯???激ヤブを泳ぐように通過して作業道に出た???ここまで来てやっと方向を間違えたことに気付く。GPSでは最初の尾根で右ではなく左方向だった。降下した時におかしいと気付くべきだった。

運よくこちらからも城山への道がついていた。

16:20 城山(657m)。ドコモの電波塔があるだけだった。

道を下り林道を進むが方向が違う。引き返しGPSで検索。県境は獣道のような道だった。

17:40 弓張山(679m)。看板がなければ分からなかった。

 18:00 浅間山(644m)。

暗くなってきた。ライトを点けて道をしばらく下るとヤブになった。道ではなく雨で削られたようだ。また引き返し。もう道も分からないのでGPSだけを頼りに進む。確認したらその方向に5分ほど歩き、また確認して外れたら方向修正を繰り返した。途中からはあきらめて作業道を行く。陣座峠で自転車の位置が分からなくなった経験から、デポする時にGPSでマークしておいたから見失うことはない。

 20:00 自転車デポ地。やれやれ!!県境で暗闇を歩くのは危険だな。なにしろ登山道などないからね。

 21:30 車に帰着。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛知県境を行く ⑥ 本坂峠 ... | トップ | 佐久間155km »

コメントを投稿

愛知県境を行く」カテゴリの最新記事