Italicスマイル

山・海・川・自転車・・・
外遊びの記録

矢作川 国体コース 2020.8.2 小渡水位ー0.20

2020年08月06日 | カヤック

先週、下見して諦めた矢作川国体コースへ行くことに。
誰も経験ない所をダウンリバーするってドキドキ感がいい。
今日の水位は小渡でー0.20。先週よりかなり少ないが平常時よりも40㎝くらい多いかな?
池島の公園は国体のスタート地点で、川に入れるように整備されているのですが、事故が多いため閉鎖されてしまった。





駐車できないので艇を下していると偶然にも先輩が来たので一緒に下ることにした。
急いで支度して車をゴール地点の川口ヤナに置いておく。
池島で少し練習してスタート。

しばらくは何もない流れですが先輩がスカウトしようと右岸側へ。

今までの穏やかさが嘘のように激しい落込みがあった。

安全なラインは右岸寄り3mくらいだけであとはホールになっている。
クリーク艇でもホールに捕まったらピンチなので僕は安全なコースを選択した。
イケイケの夏やんや鬼ちゃんは男らしく中央の危険なコースを取って行く。













あとは激しい落込みを2か所ほど楽しんだら川口ヤナへ。





今日も楽しい1日だった。

矢作川国体コース 2020 8 2


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大入川 遡行 2020 7 24 | トップ | 本宮山 2020.8.9 »

コメントを投稿

カヤック」カテゴリの最新記事