Italicスマイル

山・海・川・自転車・・・
外遊びの記録

本宮山 2020.8.9

2020年08月10日 | 

夏季休暇一発目の遊びは会社仲間との山登り。
サクッと帰れる本宮山を選んだ。
6:15に本宮の湯に集合。なんだかんだで出発は6:30くらいになったがもう暑い。

鳥居を通って登山開始。



このコースはトレラン練習の人が多くペースを乱される。
序盤はオーバーペースで苦しかった。

休憩しながら進むとお助け水があったので水浴びしてクールダウン。



一町毎に石碑があって目安になるが最後は何丁目なんだ?

五十町の石碑が見えたら砥賀神社奥社だ。





奥社を通り越してあと少しで本宮山頂上だ。



8:50頂上に到着。鹿のフンに注意しながら休憩場所を確保した。
汗で濡れているので日蔭はちょっと寒い。
日向がポカポカして気持ち良すぎてひと眠りしてしまった。

帰り道は来た道をピストンで引き返す。

11:00に鳥居に到着。

今日のお楽しみは下山後の温泉。

もう見えますよ。

まったり過ごして昼食を済ませたら休憩所でひと眠りして抹茶ソフトを食べたら14:00に本宮の湯を後にした。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢作川 国体コース 2020.8.... | トップ | 気田川ダウンリバー 2020.8.... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimu_23)
2020-08-11 09:48:36
おー珍しい投稿ですね(^_^*)
太陽出ると🌞暑いですよね。
下りは長いですが林道の方が日陰多く歩きやすいかもしれません。
体力作りならくらがり渓谷に下りるのがオススメ
返信する
Unknown (itahaya)
2020-08-15 13:39:19
@kimu_23 会社のメンバー企画に乗っかりました❗
山の中は涼しくて良かったです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事