Italicスマイル

山・海・川・自転車・・・
外遊びの記録

水量-0.25の豊川ダウンリバー 2019.9.1

2019年09月02日 | カヤック

手術からもうすぐ2ヶ月が経つ。
当初は自転車が3ヶ月ダメならカヤックもダメだろうと思っていたが経過が良いのでもういいかな?
いきなりダウンリバーはハードだから桜淵で基礎練しよう。
と言いつつ水量が良すぎてダウンリバーに誘われてもいいようにウェアラブルカメラや防水カメラをしっかり準備して行った。
桜淵に着くとすでに大賑わい。東海カヌークラブのスクールがあるようです。
車を停めるとユウさんが近づいてきた。
「もういいの?ダウンリバー行くけど一緒に・・・」と誘われたので
「行きま~す!」と二つ返事で合流することにした。
2ヶ月ぶりのカヤックで忘れ物や不手際はありましたが水に浮かべば体が覚えている。

神社下でさっそく沈しましたがロールもバッチリ。



懺悔の瀬はタナカさんのルートに付いて行ったらうまく岩を避けられた。さすがです。





墓石の瀬は前回沈したので今回は慎重に。

今日は水量もそこそこなのでフルコースで桜淵まで。



後半の長~い瀞場は疲れました。

神社下 11:00  ⇒ 桜淵14:45 
約4時間の楽しいダウンリバーでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋風を感じながら・・・天狗... | トップ | マジ落ち!!! 阿木川 沢登り 2019.9.8 »

コメントを投稿

カヤック」カテゴリの最新記事