いすみ鉄道ファン

皆様方のご来訪をお待ちしています

いすみ鉄道沿線草刈(いすみ市)

2009年09月26日 | 応援する人達・いすみ鉄道

 

今日は、大多喜町ではお城祭りです。朝9時頃、私達武者行列参加者が列車の中ではしゃいでいると、窓の外では草刈作業部隊が見えました  皆さん、お疲れ様です。そして、美しい風景をありがとうございます

 

国吉駅では、お客様を楽しませてくださった案山子の撤収作業が行われていました。ちょっと寂しい。 来年も案山子祭りが開催されることを願って、国吉駅を後にしました。 

そして大多喜駅。私は葵のご紋Tシャツで自宅から既に気分は武者行列。

 

いすみ鉄道社員さん、「今日はグッズ販売 頑張りますよ~」の笑顔で出陣。

いすみ鉄道乗客先着200名へのプレゼント抽選会がスタンバイされていました。

そして、舞台は大多喜お城祭りに~~~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祭り参加お疲れ様でした(・ω・) (soychicken)
2009-09-27 01:09:35
今日はとても楽しかったです!ありがとうございました
応援団メンバーでお初にお目にかかれた方もいましたし(・∋・)♪
(残念ながら、みっちー様と祈・大河様は分からなかったのですが・・・orz)

来年は出来れば武者行列に参加してみたいなぁと思います(・∋・)
(余談ですが学生時代、仮装[必須ではないですが]して歩く「100キロハイク」という、キツくても楽しいイベントに参加した時の事を思い出しましたw)
見るのも楽しいですが、やはり祭りは参加が一番ですよね

あと、いすみ鉄道が賑わっていたのも嬉しかったです。
今までの来訪時、帰路に大原を出る際はちょっぴり寂しい気持ちになりましたが、今日は遠ざかる黄色い列車を見ても全然寂しくなりませんでした。
「またいつでも会える」そんな気がしたのです。本当に何だか不思議な感じです
ジャンヌ様がおっしゃる所の、「存続の危機ってあったっけ?」感ですかね?!(・ω・)
とはいえ、まだ戦の勝負は決まっていませんので、今後も勝って兜の緒を締める感じで継続して活動して参りたいですな

いすみ鉄道応援団~、エイ・エイ・オーッ!!
返信する
soychickenさんへ (ジャンヌ)
2009-09-27 02:28:33
今日はたくさんの応援団の皆さんとお会いできました。初めての方も!!

お祭りの楽しみは「出会い」でもありますよね。

帰り際に、いすみ鉄道の売り子さんが
「今日は、お土産をたくさん買っていただきました! 乗車のお客さんもたくさんで本当に嬉しい。」と、おっしゃっていました。
この言葉が心にジーンと響きました。

来年は、一緒に武者行列に参加しましょうね!!!!
 
返信する

コメントを投稿