いすみ鉄道ファン

皆様方のご来訪をお待ちしています

餅つき@国吉

2012年01月10日 | いすみ鉄道応援団・いすみ鉄道

 

2012年1月8日(日) 餅つき@国吉

いすみ鉄道応援団

 

さよならいすみ203号・207号運転及びキハ52乗客優先で突き立て餅を振る舞いました

朝8時過ぎから準備が始まり時間が空いた時はイルミネーションの飾りをかだしてました

現在は機会で餅が出来ますが臼と杵で突いた餅とでは味に差がでます

 

もち米を蒸して始まります

こねこね粘りが出るまで

杵に付いた餅を取り

それ はい と息を合わせて

待合室は良い臭い

きな粉餅

社長の餅つき

観光駅長の餅つき

ありゃ 食う専門!がやっぱりオレがやらなければ・・・

助役さんも!

団員の方も!

僕達も~

 

お汁粉

きな粉

お雑煮

栗きんとん

 

何よりも美味しいのがこれ

蒸したもち米!これに辛味餅の大根をかけて食べれば最高

見つからないように食べないと叱られます

いすみ鉄道応援団の方々や参加された皆様ありがとうございました

2013年も是非やりましょう

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもち (ちえぽん)
2012-01-10 12:10:08
とってもおいしかったです!
ごちそうさまでしたー!
返信する
Unknown (tass)
2012-01-10 17:01:37
ちえぽんさん


突然来て何の騒ぎ?と思った事でしょうが国吉駅でのおもてなしに満足でしたか?

お餅は夷隅のもち米使用で愛情?たっぷりです!
返信する

コメントを投稿