いすみ鉄道ファン

皆様方のご来訪をお待ちしています

もう一度行きたい! い鉄の麻綿原ハイキング

2009年07月15日 | 大多喜から上総中野・いすみ鉄道

 (再生にはFlashPlayerが必要です。画面中央でクリック) 

 

麻綿原高原ハイキングは楽しかったですね~。 

一緒に行った俊さんは感激のあまり・・・

3日後 もう一度行った~ スゴっ 

実は、私も今週もう一回行きたいなと思っていたんです。いすみ鉄道のHPに載っているコースで行けば簡単ですもん。いすみ鉄道HP 

あれだけ壮大な風景が、こんなに楽ちんに手に入れられるなら、絶対行きたくなりますよ~  行かないと悔やみます。これは本当です。嘘だったらお金は全部返します。みたいな・・・・・・(*o☆)\バキッ!

 

さて、Sakiさんから先日の記事にいただいたすごい情報  

7月19日(日) そば供養  (麻綿原)

 

 はじめまして。
 遠いところから大勢お越しいただき、お疲れ様でした。
 ヒルの被害にも遭わなかったそうでよかったです。ご住職は、紫陽花の葉が虫に喰われるのも自然の摂理と殺虫剤を一切使いません。
 話題のご住職の手打ちそばをいただけるチャンスが19日にあります。違っていたらすいません。
19日は麻綿原では「そば供養」の日。
お越し頂いた方に先着かどうか、限りはあると思いますが、牛乳と手打ちそば、さつまいもが振る舞われると伺いました。
19日は粟又から会所まで、無料バスが走っています。是非ご利用になってください。
 観光でいすみ鉄道やバスを使っていただけることが、今後の発展となります。
 まだ麻綿原をご存知でない方、お待ちしています。 はじめてなのに、力が入って長くなってしまいました。申し訳ございません。

 

麻綿原高原は大多喜町と天津小湊町にまたがる標高340mにあり、古くは日蓮上人が悟りを開いたとも言われており、現在はアジサイの名所として知られています。アジサイは、天拝園と呼ばれる妙法生寺境内が中心で、1953年(昭和28年)廃寺が再興されアジサイが植えられたことにはじまります。7月から8月にかけて約2万株もののアジサイの花につつまれます。また、環境庁選定の「日本の残したい音風景100選」の地でもあり、響き渡るヒメハルゼミの鳴き声を聞くことができます。

そうそう、「ヒルが出る」って皆さんが教えてくださったので、防虫スプレーを衣服の上にかけて行ったから、遭遇しなかったのかもしれません。 お寺さんですもの、殺虫剤は使わないのですね。納得  19日あたりが一番の見頃です。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコン退院しました (たんちんぽん)
2009-07-16 00:07:53
麻綿原高原、デジブックの写真と中国(?)っぽい曲で…行った気になりました
実際にアジサイ、お地蔵さま、杉(?)並木、自然な空気、味わってみたいです!!
返信する
今週末に来訪できるかもです(・ω・) (soychicken)
2009-07-16 00:47:30
デジブックの写真は勿論、BGMがカッコイイですね!
黄色い列車が「麒麟」(伝説上の方ですよw)に見えそうです
実は今週末に行けそうです(・ω・)
詳細は調整中ですが、うまくいけば土曜にアジサイを見に行って日曜は釣りという感じですかねw
埼玉からアクアライン経由になると思いますので、1000円祭り(800円祭りは来月からですねー)の混雑が激しすぎなければ良いのですが
返信する
もう一度計画! (ジャンヌ)
2009-07-16 22:31:27
>たんちんぽんさん
パソコン退院おめでとうございます。 寂しかったです!

デジブックは人気上昇中! みんなサクサク作れるようになりそうですね。

>soychickenさん
土曜日!! もしかすると、「土曜日にまた麻綿原に行こうよ」という人がいまして、一緒に行くかもしれません。どんなコースかわかりませんが、ばったりお会いできるといいですね。


行けたら、清恵さんにしたいなぁ.。o○
コニィさんとtassさんが、あんまり「美味しい、美味しい」って言うので、心に矢が刺さっています
返信する
明日決行です(・ω・) (soychicken)
2009-07-18 00:25:14
>ジャンヌ様
明日は麻綿原高原に行ってみます!
アクアライン経由の「裏ルート」ですが・・・w
(勿論、後で黄色い列車には乗せてもらいますw)
順調に行けたら、お昼を清恵さんで食べようと思っています
明日ならもれなく相棒が付きますので(ぉぃ)、ばったりお会いできるといいですね(・ω・)(・∋・)
返信する
本日、大多喜方面萌えてます (祈・大河)
2009-07-18 05:45:00
うわ~ soychickenさんも 大多喜へ~~~!
大原にも、朝からその熱気が伝わってきておりま~す。

コニイさん、ぐるっと千葉情報をありがとうございます。 どんどん、休日が充実に変わってきています


返信する

コメントを投稿