いすみ鉄道ファン

皆様方のご来訪をお待ちしています

いすみ鉄道ファンの旅-続編-

2010年03月22日 | いすみ鉄道に乗って

3月20日、いすみ鉄道ファンの旅-続編-

なんとなく「誰かと会えるかな」と思って乗れば会えるのが、いすみ鉄道。

ばったり出逢えた山岡さんが男性だったことには驚きました。絶叫してしまいましたわ。(笑) soychickenさんは女性ですよ。。

みんなでご飯食べよう~  うん、うん、行こう 

 くらやさんは、お客さまがたくさん。席が空くまで優しい男子は荷物番。女子は見学にお買い物・・・(*o☆)\バキッ! 

  

大多喜城下「葵の会」さんの住む街並みでは、どのお宅にも竹筒にお花が飾ってあります。  

おもてなしの心を感じます。

 

 おまたせしました~! リトルあおいちゃんの登場です。

今日はサービス満点、ダンスまで見せてくれました。ふとめのあおいちゃんも将来は安泰ですね。 お味も最高です。 おいしゅうございました。

 

きむじゃさんは、大のムーミンファン。何の因果か、大多喜に向かうはずが高速道路で間違えて・・・成田に行ってしまいましたが、無事昼食タイムに間に合いました  大多喜駅でムーミン列車をバックに記念撮影。   

いすみ鉄道の車内 たくさんのお客様です

国吉駅のムーミンショップにもたくさんのお客さま。

ちゃり~んとお金の音が聞こえて嬉しいのは、いすみ鉄道ファン。

お財布からお金を出して嬉しいのも、いすみ鉄道ファン。

こんにちは、スナフキン

きむじゃさんのお嬢さん「これは何でできているの?やわらかい」と、握手

秘密基地で大多喜でいただいたお土産を食べよう。

男子はどこに? 

はいはい、私達の写真を遠くから撮ってくれてました。

隣では奥村さんが、竹のドームを作っていました 奥村さんやムーミン列車応援団さんの続くリ作品のお陰で、誰もがみんな楽しく過ごせます。 

ムーミンにフローレン、スナフキンやミイ、ヘムレンさんがいるだけで、一人で来ても寂しくないよね。

ボクも仲間に入る? 

きゃっ、ミイとお似合いなボクちゃんね

ヘムレンさん、いろんな場所に移動してますね。

今日はここですか。菜の花の新種?

ヘムレンさんがいるなら、スニフはどこ? 私はスニフが好きなのよ。

そんなきむじゃさんと、刈谷商店街にスニフを見つけに行きました。

あっ! みつけた~~~~~

ファッションセンターヨシダさん、いきなりの訪問にビックリ?

「こんにちは、さようなら」の数秒間。

列車まであと5分。 走る姿を追いながら走って撮影。↓

今日はとても楽しかった。楽しかった分だけお別れは寂しい。

ミイも元気でね

 

いすみ鉄道を見つめている時間の分だけ人より幸せになれる。

そんなことを実感した1日でした。

 

国吉駅のショップには、ISOさんが作ってくださったムーミンがたくさんあります。ムーミンの頭の上に青い鳥が乗っています。 幸せの青い鳥。この鳥を見ると必ず幸せになるそうです

幸せの青い鳥。 

それは、走り続けるいすみ鉄道のことだと思いませんか?

いすみ鉄道がなければ、出会えなかった人達。

いすみ鉄道がなければ、行くことのない街だった。

ISOさんのいすみ鉄道模型。ジャンヌバージョンなんです。

ありがとうございました。びぇ~ 嬉し泣き。

 

出逢うことの  できた皆さん

あなたに会えてよかった。 (by ジャンヌ) 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tass)
2010-03-22 02:40:01
リトル葵ちゃんが大きくなっても『いすみ鉄道』が走ってますように

天丼ざるそばセット950円
返信する
Unknown (ふとめのあおいちゃん)
2010-03-22 02:40:35
「いらっしゃいませー」、「ありがとうございます」が大好きな看板娘。しっかり者で、はたらき者、、、、ただ「かっこいい男の人」に弱いのがねー。
昨日もご迷惑をお掛けしていたようで
tassさんは、大丈夫でしたか
しかし、昨日のまじめな珍道中?
すごーいメンバーでしたね。これからの「日本」をしょてたつ人達ですか?
ご苦労様でした。

返信する
Unknown (tass)
2010-03-22 02:40:57
大勢で押しかけてスミマセンでした

今からパソコンも教えておいて下さい
後継者ですから

次回大多喜二十八市は4月25日(日)です!

返信する
嵐のあと (山岡みづは)
2010-03-22 02:41:50
みなさん昨日はお疲れ様でした。

嵐が気になって国吉駅へ
みな無事でした。


返信する
Unknown (tass)
2010-03-22 02:42:14
このスナフキンだけが気がかりでしたが無事を確認して貰い安心しました!
返信する
感動的・・・ (moka☆maru)
2010-03-22 11:44:08
なんと感動的な記事でしょうか!!

物語を読んでいる様な感覚になりました!!

ありがとういすみ鉄道・・・
返信する
幸せの青い鳥 (みむら姉)
2010-03-22 12:59:11
ムーミン谷に飛んできた幸せの青い鳥。
そうだね、そうだね、私もみんなに出会えて幸せよ
ジャンヌちゃんに実物の模型を見せていただくわ。
去年の今頃乗ったとき、休日のお昼12時台の列車はジャンヌちゃんとビクちゃんのママと私の3人で貸切だったけど、どうでしょこの変化は
返信する
模型 (みむら姉)
2010-03-22 18:44:33
本物を見せていただきました。
とても精巧に出来ていました。レールがあれば動くそうで、ISOさんすごい

スナフキンの黄色いバッグで何度もお出かけしてます。電車の中とかで、みんなこのバッグに注目してくれているみたい。つけてるキーホルダーは「大多喜」です。キーホルダーも全駅揃ったみたいで、いすみ鉄道頑張っていますね
次回の旅はご一緒させていただきます
返信する
愛のいすみ鉄道 (ISO)
2010-03-23 12:40:20
それはスカイラインだろ!
みむら姉さま!
プラレールのいすみ200もありますからね!
情景はいすみ鉄道とその沿線をテーマにしたものを製作していきます!
あっ、また寝る時間が・・・
返信する
Nゲージ (FILL)
2010-03-23 12:47:45
ジャンヌヴァージョンおめでとう。
レールをオーバル型に作り、その中に360度パノラマ写真(国吉付近)を設置するなんてどう。いすみ鉄道がさらに身近に感じますね。
私は飛行機の模型好きですからうるさくてごめんね。

返信する

コメントを投稿