いすみ鉄道ファン

皆様方のご来訪をお待ちしています

千葉大学園芸学部さんがいすみ市の活性化に協力

2009年01月23日 | 応援する人達・いすみ鉄道

千葉大学園芸学部おすさんかられいるうぇいにメッセージをいただきました

ただいま、千葉大学の園芸学部でいすみ市の活性化のため、いすみ鉄道沿線散策MAPを作成しています!

加えて、いすみ市のプロモーションビデオを、素人ですが作る予定です 


そこで、先日、mokaさんに許可を頂き、皆さんの力で作った『黄色い列車』をそこに使わせて頂くことになりました!

一生懸命作り、皆様にも見てもらいたいと思っていますので、完成した際はお知らせします。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感激! (ジャンヌ)
2009-01-23 23:27:24
おすさん☆ はじめまして♪ 

若い方の感性のMAPとPVは、楽しみで~す! 
こういう協力がありますと、元気が出ます(アハ、いつも元気ですけど)

私にお手伝いできることがありましたら、いつでも言ってください。全面的に応援します

『黄色い列車』のカップリング曲『のんびり曜日』もぴったりかもしれませんので、2つ作っていただくのもいいですね~\(^o^)/ 欲張りですね?
返信する
Unknown (白井です。)
2009-01-23 23:31:18
私の会社が同じ千葉大でも西千葉駅のそばです。
力になる事があれば、応援します。よろしく。

A1のコピーだったら、いつでも。

園芸学部西千葉に移転の話もありましたね。不動産不況です。少しでも人口がほしい。

返信する
がんばってね (ビアズリー)
2009-01-24 00:51:43
おすさん、はじめまして。
待ち望んでいた応援団ができましたね、ジャンヌさん
PV楽しみです。松戸に向かってバンザイ 
返信する
ありがとうございます! (おす)
2009-01-25 00:44:57
皆様、ありがとうございます!
MAPとPV作成、いすみの活性化、いすみ鉄道の活性化のため、精一杯頑張りたいと思います!!
返信する
なぜ? (白井です。)
2009-01-27 09:16:01
私は食物危機にそなえて、と言うか動物が草や木の実を食べられるに、何で人間が食べられないのかが不思議でなりません。
ホウレンソウは食べられるのに、地面に生えている雑草は、食べても繊維がきつくて噛み切れませんでした。苦いのは我慢できても、飲み込むには無理。
でもその草は犬だったら、お腹の調整剤として、本能的に食べられると思います。
キャベツは、真ん中の芯は甘くておいしいと思いますが、普通の人は遠慮します。
人間は贅沢なのでしょうか?
いすみ鉄道に関係ありませんが、教えて下さい。
いすみ鉄道に結びつけるのなら、
『いすみ鉄道沿線 薬草の旅!』
『いすみ鉄道沿線 山菜の旅!』ってどうですか?
デブも血圧が高い人が多い昨今、散策しながら山菜そばとか、うどんとかの『健康』をキーワードに。園芸学部の出番です。
返信する
なぜ? (白井です。)
2009-01-27 09:16:54
私は食物危機にそなえて、と言うか動物が草や木の実を食べられるに、何で人間が食べられないのかが不思議でなりません。
ホウレンソウは食べられるのに、地面に生えている雑草は、食べても繊維がきつくて噛み切れませんでした。苦いのは我慢できても、飲み込むには無理。
でもその草は犬だったら、お腹の調整剤として、本能的に食べられると思います。
キャベツは、真ん中の芯は甘くておいしいと思いますが、普通の人は遠慮します。
人間は贅沢なのでしょうか?
いすみ鉄道に関係ありませんが、教えて下さい。
いすみ鉄道に結びつけるのなら、
『いすみ鉄道沿線 薬草の旅!』
『いすみ鉄道沿線 山菜の旅!』ってどうですか?
デブも血圧が高い人が多い昨今、散策しながら山菜そばとか、うどんとかの『健康』をキーワードに。園芸学部の出番です。
返信する
Unknown (ジャンヌ)
2009-01-29 00:31:12
ビアズリーさん☆ そのとおりです!!

私は大多喜のことしかわからないので、「いすみ市」のことを誰かにPRして欲しかったのですよ~♪

白井さん☆

いつもこんなこと考えているのですか~!
発想がユニーク過ぎて勉強になります。
最近の健康志向は「健康のためなら死んでもいい」っていうくらいですからね。

そういえば・・・花粉症の人がいない町があるんですって。なんでその町だけ? 
町民全員が「ふき」を食べているからなんですって! TVでやっていました。 

ふき・・・いすみの名物ですよね? 
返信する
ふきの件 (白井です。)
2009-01-29 20:33:46
子供の頃は、ふきがおいしくなく、食べられるのですが、好きではなかった。
もちろん今でも好きではありませんが、抵抗なく食べられる歳になってしまいました。
ふきが花粉症予防にいいのなら、それ名物ですよ。薬で摂取するのなら、食べ物で摂取する方が良いに決まっている。
花粉症は、鼻毛の長さと関係があると思いました。
返信する
ふきの件 (白井です。)
2009-01-29 20:34:03
子供の頃は、ふきがおいしくなく、食べられるのですが、好きではなかった。
もちろん今でも好きではありませんが、抵抗なく食べられる歳になってしまいました。
ふきが花粉症予防にいいのなら、それ名物ですよ。薬で摂取するのなら、食べ物で摂取する方が良いに決まっている。
花粉症は、鼻毛の長さと関係があると思いました。
返信する

コメントを投稿